こんばんは。りんです。

夜は潜在意識に繋がりやすいので、続けて投稿しますね。


毎日、モヤモヤする感情や思考。長年、蓋をしてきた感情や思考の負の部分をフラットにして良い部分、悪い部分の両方を視れる視点になる向き合い方


母親の影響からリンクしていた無価値感、絶望感の感情を投稿します。


母親との影響の向き合い方は、産まれてから最初は母親との対面。特に母親は、子供と過ごす時間が多いので、子供の最初の鏡は母親の出来事が投影されやすいです。

また、母親の出来事の良い面、悪い部分も投影されやすいのを実感しました。


私自身、習い事、仕事、恋愛、人間関係が長続きしない。恋愛では、特に男性が苦手。男性とのトラウマ。連絡がないから不安、嫌われている。


母親も男性は浮気するもの、お金に困らせるもの、家庭に協力しない、我慢しないと。などのリンクしていた気付きがありました。仕事、恋愛、人間関係が嫌いなのも母親とリンクしており、長年、悩んでいた感情のブロックが外れました。


脱線しましたが、恋愛では、特に彼との関係は母親とリンクしていることが多いです。


彼もしくは夫に我慢しないといけない。我慢すれば愛される。彼と離れるのは怖い。など。


母も私から離れるのは絶望感。私自身も母と幼児期に離れた経験の絶望感がリンクしており、恋愛面では彼と離れるのは怖いがあったので、解放されました。



講座でグループセッションした投稿です。


私自身、恋愛面と男性とはの定義でかなり、洗脳されていました。