こんばんは!りんです!

今日で3月も終わりですねチューリップ黄

年度末で新年度の打ち合わせやイベント行事でバタバタした1日でしたニコニコ


苦手な人の嫌な部分が感謝の感情に変化した続きを投稿します。




離婚、バツイチ子持ちの恋愛観と私自身、長年あったトラウマが手放せれました。


子供がいるから、バツイチだからの偏見、周りの目で恋愛や異性の友達を作るなんて無理だし恥じらいと正直思っていました。


その方は、私自身、内面も苦手なカップルですが、面識がある上にバツイチ子持ちの同士の恋愛だったので、私自身も同じバツイチ子持ちに共通点がありモヤモヤしていました。

このカップルと面識があって約3年、ここ最近、子供、家事、育児のやることを疎かにしていなかったら、恋愛や異性の友達を作っていいと思うようになりました。

トラウマは、メンヘラで気難しい人が苦手意識です。なぜ苦手なのか?そこのトラウマ何か?と考えると母親の親戚から投影されていたことに気付きました。(投影されたやりとり→神経質、言われたら言い返せれない所。)トラウマだった所を感情解放して、嫌な部分がなくなりました。

私自身、集合体意識(世間体)の所が強いことに気付き、この思考を手放してくれたことに感謝ですニコニコ



弱い部分があるからこそ1人で抱える必要はないことにも気付かせてくれましたニコニコ


苦手なだった人からの学びに感謝の1日でした🌸


今年は特に卒業するご縁多く、沢山のことに気付かせてもらいましたニコニコ


私自身、地域のことに貢献できるように携わりたいですニコニコ


新年度のイベントや地域行事で声をかけてもらったことと早速、講座の日程も決まり嬉しい1日ですニコニコ