宝塚雪組『ODYSSEY(オデッセイ)』感想。 | ヅカヲタNのブログ。

ヅカヲタNのブログ。

ブログ再開しました。
好きなものが沢山ある人のブログです。

先日配信で観ました!





記事を書いている間に星組『ディミトリ』のポスター&主な配役が発表になったので!そちらについてはまた今度じっくりと!!!

 

 

 


ではでは、早速感想を書いてまいります。
お付き合いいただけます方は、お付き合いいただけますと幸いです(土下座。


 

 

 




宝塚歌劇団雪組
梅田芸術劇場公演
『ODYSSEY(オデッセイ)
-The Age of Discovery-』
感想。



 

 

 





いや~!
楽しかった!!!





咲きわあーさトリデンテに、雪男雪娘たち・・・!



本編は、

ひたすらカッコよく美しく!




ラストは、

咲ちゃんのご挨拶に大号泣。
あ~今思い出しても涙が・・・。




ここから先は、

キャストの皆さまごとに感想を。





◆ブルーム
(彩風咲奈さん)



ポスター出た時から知ってましたよ。
ビジュアル、

最高だって!!!



孤高のネモ船長も素敵でしたけど・・・



ヨーホー的な!
海賊ビジュが!
咲ちゃんにピッタリでした!!!




もうあの髪型何ですか(萌怒!


まず前髪が最高!
アノ立ち上げた前髪のラインが正義(伝われ。


三つ編みしてるし、
ハーフアップからのお団子!?
髪色も、髪の毛の長さも全部最高・・・ッ!



登場から持っていかれましたね・・・(白目。



また、

海賊ビジュ以外にも

色んな咲ちゃんが見れて!
(ダルマは事前にニュースで見てましたけど!チャオ!破壊力が凄すぎました・・・)


咲ちゃんは歌って踊って

すんごいハードだったと思いますが、

見ている側としては、

幸せ過ぎる時間でした・・・(余韻。


あと後半どこかの場面で、
咲ちゃんがすんごいジャンプをしていて。
「跳躍力とは・・・」ってなりました。



そしてセレネ様と、

裸足で踊る場面ですよ!


咲ちゃんが足の親指の第一関節を伸ばしきる瞬間まで見れて・・・


なんかもう声にならない声が出ました(爆。
※ダンサー様の身体の使い方見るの大好き芸人





◆セレネ
(朝月希和さん)



きわちゃんんん!
美しいよ、

きわちゃんんん!!!


セレネ様のお衣装って、キュロット(死語?)みたいになってます?

てっきりスカートだと思っていたのですが、配信だと、分かれてる?って思いまして。

どんな作りなのかとても気になりました・・・!



あの細かいプリーツのお衣装をさばきながら、綺麗に娘役さんらしく踊るんですよ!!!




なんか。
きわちゃんを見ていると、
“娘役の美学”
みたいなものを感じるんですよね。


それはセレネのお衣装だけじゃなくて、
どのお衣装の時にも感じました!

ダルマ姿も素敵でした・・・!!!




そして、

ラストのデュエダン!



王道の真っ白な衣装!
裾にフワフワついてるやつ!

 

 

本っ当に美しかったです。



咲ちゃんとのダンスが夢のようで・・・



何でしょうね。
2人の空気感が尊いんですよ。
さききわならではの空気なんでしょうね。



あああ・・・(余韻。





◆アポロン
(朝美絢さん)



あーさのアイシャドウが

今回も天才過ぎましたね!


いや、

顔も天才なのか(納得。



そして、短髪ヘア!
最高過ぎやしませんか・・・!




皆さん好きだと思いますけど、
中華の場面、

大好きですッ!!!



どなたか!
今すぐあーさに中華ものを!
『蒼穹の昴』も楽しみですけど、

美しい黒髪ロングで

煌びやかな中華ものを!



と、この中にお医者様はいらっしゃいませんか状態でハクハクしたのは言うまでもありません。



好みが偏るとは思いますが、
『魔道祖師』とかも似合うと思います・・・

 

 

 




2幕の雪祭男も

最高でした!!!
 

2番手さんが、

ああいう場面に出てきた時の

“ラスボス感”

流石でしたね・・・!!!




ああ、語彙が・・・
カッコいいしか出てこない自分の語彙力がつらい・・・




◆久城あすさん


雪組が誇る雪男、

あすくん!!!


大人の男の色気を振りまいていて、
今回も最高だったんですけど・・・


2幕ですよ!



聞いてない!
あすくんが女役するなんて、

聞いてない(歓喜!!!



しかもさ・・・



めっちゃ綺麗なのよ。



綺麗なお姉さんとして存在してて、
その後の娘役群舞にも混ざってて!



歓喜でしたよね。
よく分からないけど、

体温が3度くらい上がった気がしました(爆。




◆杏野このみさん


雪組が誇る、

イイオンナ!!!


あんこちゃん、

♪お祭りサンバ♪のお姉さん役が

最高にあんこちゃん

でしたね(伝われ!!!


湿度が高いんですけど、品があって。
 

本当に大好きな娘役さんです。 

 

 

 

 

◆白峰ゆりさん

◆野々花ひまりさん

◆希良々うみさん

 

 

可愛いの大渋滞!!!

 

 

俺のひまりは今日も可愛い。

 

 

白峰さんは、もう!もう!

美人なのにどこかオトコマエで大好きです(告白!

るいきゅん踏む場面とか、配信観ながら声出ましたもの・・・

 

 

ともかちゃんは、

シティハンターで気になった娘役さん!

今回は色んな姿を観れて、

凄く嬉しかったです!

 

 

 

 

◆眞ノ宮るいさん

 

 

今回大活躍でしたね・・・ッ!

 

 

「綺麗な子」という印象だったんですけど、

ここまで幅広くデキル方だったとは・・・!

 

 

まず、

あーさ中華場面!

あーさと並んでしっかり可愛いという!

 

 

そして、

咲ちゃんとも組む!

そして中華とはまた違う可憐さも見せるという!

 

 

トップさん&2番手さんと組むって凄すぎやしませんか!?

 

 

 

それだけに留まらず、

男役で出ている場面は

しっかりカッコ良くて!

何回も言いますけど白峰さんに踏まれる場面大好きですありがとうございます(土下座。

 

 

 

華世京さんの女役さんも素敵だったな・・・

 

 

オデッセイ、ジェンヌさんの新たな扉開かせまくるじゃん・・・(罪。

 

 

 

 

 

◆縣千さん

 

 

あがちんも大活躍!

 

 

全部カッコ良かったんですけど、

カルメンの衝撃は

一生忘れません(真顔。

 

 

カッコ良くて力強いカルメンなんですけど、

めちゃくちゃ可愛いかったですよねぇぇぇえええ!!!

 

 

 

配信から数日経過しましたが、

未だに思い出してニヤニヤしてしまいます。

 

 

 

雪祭男も最高だったし。

叶ゆうりさんのロンゲも良かった!)

娘役だけじゃなくて、雪男も好きだなぁと実感する公演でした・・・!

 

 

 

 

長くなっていますが、

咲ちゃんのご挨拶についても

書かせて下さい(土下座。

 

 

 

 

 

びしょびしょに泣きました。

 

 

涙を堪えながら、

ゆっくりと言葉をつむぐ咲ちゃん。

聖母マリア様のように微笑んで見守る、

きわちゃん&あーさ(安定。

 

 

 

1月の国際フォーラム公演に出演予定だった人たちへの言葉に、胸がキュッとなりました。

(あやなちゃんのインスタにも泣きました。)

 

 

なくなって平気な日なんて、

なくなって平気な公演なんて、

1日もない。

 

 

そうだよね、

辛くないはずないよね。と。

 

 

そんな中、再出航をして沢山の幸せを感じさせてくれた事に感謝しかないです。

 

 

 

 

今止まっている公演が

沢山ありますが・・・

 

 

 

どうかどうか、

再開して走り抜けられますように。