宝塚月組『カンパニー』感想。 | ヅカヲタNのブログ。

ヅカヲタNのブログ。

ブログ再開しました。
好きなものが沢山ある人のブログです。

お陰さまでマイ初日を迎えましたよ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚歌劇  月組

東京宝塚劇場公演

『カンパニー

   /BADDY』

 

 

 

 

 

いや〜、

AFO同様、初日から楽しい楽しいと聞いておりましたが…

 

 

 

 

 

 

本当に楽しかったです!!!

 

 

 

 

もうね、毎日観たい!

それ位 楽しかったです!!!

 

 

 

 

 

 

では早速、感想を書いていきたいと思います。

 

※以下、たっぷりネタバレいたします。

今後のお楽しみされたい方は、白鳥の舞でお戻り下さいませ(土下座。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物語は、

 

妻に先立たれた主人公が、後輩社員を庇った事から、その後輩社員と共に、総務課からバレエ団に出向させられてしまう。

そこで出会うのは、個性豊かなバレエダンサー達。

真面目一徹だった主人公も次第に感化され、バレエ団の公演を成功させようと奮闘していく。

 

 

と言った感じでしょうか。

 

原作小説は未読なのですが、設定が所々宝塚らしくなっていて、個人的にはクスクス笑う場面もあり、ホロリと来る場面もあり、何も考えなくても楽しめる作品だったと思います!

 

 

 

それではここから先は、キャストの皆さまについて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆青柳誠二=たまきち(珠城りょうさん)

 

 

 

原作では妻からも子供からも相手にされない冴えないサラリーマンでしたが、宝塚版では妻に先立たれた文武両道で正義感の強い真面目な男性に。

 

ムラから皆さまが言われていた通り、現代サラリーマン姿が似合いすぎるたまきち!

リュックて!

リュックて!!!

 

シャルウイ〜のえりたんとはまた違うサラリーマンぶりでした!

 

基本的に真面目~な雰囲気漂いまくりで、発言も青柳さーん(汗!ってなるんですけど。

個人的に好きだったのが、スーツ着たままバレエレッスン勧められて、脱いだジャケットを美波ちゃんが持ってくれた時に「すいません…」って言う所。

しかもその後、美波ちゃんは丁寧にジャケットをたたんでいる所も萌えた。

すごく細かいんですけど、青柳さんってどんな小さな事に対してもお礼言いそうじゃないですか?

きっと美波の働いているコンビニでもちゃんとお礼を言う、感じの良いお客様なんだと思うんですよね。

きっと美波ちゃんは、青柳さんのそんな所に恋したのかな?

 

あ、ちなみに扮装もサラリーマンスーツから始まり、空手着やら浴衣やらタキシードやら様々な青柳さんが見れたのも眼福でございました!

 

 

 

 

 

 

◆高崎美波=ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)

 

 

 

先行画像で話題になったコンビニのアルバイト姿が、んもう可愛いーー( 〃▽〃)

 

鳳凰伝・AFO・グラホと、存在感の大きな役が続いたのに、普通の女の子も違和感なく演じられるちゃぴちゃんの演技力に驚きました!

 

美波はバレエ留学経験&実力がありながらも、本番に弱く、なかなか主役になれず主役のアンダースタディ(代役)ばかりしているバレリーナ。

 

そんな中、憧れていた青柳さんに偶然助けられ、バレエ団での仕事により接点が増え、美波の想いは更に募っていくんですよ。

 

いやね、

コンビニのラックを持って、トップ娘役が銀橋で歌う日が来るなんて、思ってもおりませんでした!

またそれが可愛いっていうのがもう!

 

あと、やはりバレリーナなのでポアントで踊るちゃぴちゃんが見れたのも、とってもワタシ得でございました!

できる事ならもっと観たかったです…

 

 

 

 

 

 

 

◆高野悠=みやちゃん(美弥るりかさん)

 

 

 

世界的プリンシパルでナルシストっぽい、いかにも~な男性。

凄い人なんだけど、長年の無理&自己流のケアがたたって身体は故障しまくっている。

 

それがハマるから、みやちゃん凄いなと!

 

K川T也さん、みたいな?

一見中性的でナルシストだけど、誰よりもバレエを愛してるし、「お客様に観ていただく」という事への責任感とプロ根性が素晴らしいなと。

 

みやちゃんの バレエ見れたのも新鮮でしたし、

何よりユイユイとの・・・ムフフ♡

 

いやあ、あんな可愛い子にヨーロッパまで追いかけて来られたらオチますよね・・・

しかも恋愛目的じゃないっていう。

なんかもう、高野さんとユイユイだけで、小説を読みたいと思いましたもの!

その位良かったです♡

 

 

 

 

 

◆瀬川由衣=うみちゃん(海乃美月さん)

 

 

 

高野さんで話題が出来たので、次はユイユイについて。

ユイユイは、元バレーボール選手であり、現在は青柳さんと同じ会社でトレーナーとして勤務している。

人気の担当選手が問題を起こした事から、クビになりそうに。そこを青柳さんに助けられ、共にバレエ団へ出向する。

 

その バレエ団でユイユイは高野さんの専属トレーナーになるんですけど、高野さんがプライドが高すぎて(というか自分以外信じてない)なかなか心を開いてくれないという…

 

それにもめげずに、いつも大きなバッグを持って必死に付いていくユイユイが最高に可愛いんですよ!

ジャージだけど!

そう、ジャージ着てても可愛い子は可愛いんですよ!

 

あ、でもフラッシュモブやパーティではちゃんと着替えていて、可愛いうみちゃんが見れますのでご安心を!

いやぁ、ヅカヲタも毎回来月のカード決済が怖いです・・・

(分かる方には分かるはず!)

 

 

 

 

 

 

 

◆有明紗良=わかばちゃん(早乙女わかばさん)

 

女の子が続きますが、この子についても語りたいので書かせて下さい!

 

 バレエ団のプリマであり、スポンサー会社の社長令嬢。

「役をお金で買った」などと陰口を言われる事はしょっ中だが、しっかりと実力も持ち合わせているバレリーナ。

 

負けん気が強いお姫様みたいな女の子が、わかばちゃんにぴーったりー!

嫌味がないの本当にすごいなと。

 

退団がもったいないなと素直に思ってしまいました・・・

いや、まだ次期とか発表されてないけれど。こんな事言うのアレだけど、私はうみちゃんファンだけど、わかばちゃんなら納得したと思うのです。。。

まだ分からないけど、誰が嫌とかないけど、純粋にうみちゃんには報われて欲しいので・・・。

 

その位魅力的なんですよ!

 

そして最後に泣かせてくれるのも紗良お嬢様なんです!

 

「王女さまのキスは・・・」のくだり、最高じゃないですか?

 

そして彼女もまたバレエシーンがたっぷり!

わかばちゃんの白鳥チュチュ、最高に綺麗でした!

 

 

 

 

 

◆水上那由多=れいこちゃん(月城かなとさん)

 

人気アイドル?グループバーバリアンの人気パフォーマー。

青柳さんの会社とタイアップが決まっており、バレエ経験もある事から、バレエ団で王子役をやる事になってしまう。

 

この那由多くんがねぇ〜

 

見た目ワイルドイケメンなのに、可愛いんですよね〜

 

しかも、ネットでの誹謗中傷に弱いわ、

紗良さんが怪我したら落ち込んでトイレから出て来なくなるわ…

 

わりとれいこちゃんじゃね?

 

っていうwww

 

1人黙々とバーレッスンして、グランバットマンやってる姿とかすんごい可愛いので、雪担の方々にもアレは見ていただきたい・・・

 

もうすっかり月の人になられて・・・

 

 

 

 

 

 

◆長谷山蒼太=ありちゃん(暁千星さん)

 

私の大好きなありちゃん!

ありちゃん!

ありちゃん!

※謎の連呼

 

蒼太はバレエ団の団員であり、美波と同じコンビニでバイトをしている。

人懐こくてバレエが大好きな青年。

 

原作ではどうか分かりませんが、蒼太は恋愛色のない役柄で、とにかくバレエが好き!

バレエだけで生活できなくても、好き!

という印象を受けました。

 

あんな男の子がコンビニでバイトしてたら、私は毎日どころか1日3食毎回通う!

なんならおやつも夜食も買う!!!

 

個人的には、ありちゃんのバレエが今回の作品で一番の楽しみだったので、見れて本当に嬉しかったです!

 

そして何と言っても、黒鳥のフェッテアントールナン的なあれ!

 

ありちゃんにやらせるんかぁ〜い!

 

と思いましたがwww

 

全く軸がブレなくって、すごい笑顔で!

気づいたら拍手しまくってました!

 

会場からも拍手が起きていたので、本当に凄かったと思います!

 

 

 

 

 

 

 

と、メインキャストの方ごとに書いて参りましたが、少しでもこの公演の楽しさが伝われば本望です。