喧噪を忘れて特別な空間で贅沢な時間を過ごしました♪ | 明石 神戸 お料理苦手でも大丈夫♪テーブルが華やかになるデコ巻き寿司教室 オハナろーる~Ohana・Roll~

明石 神戸 お料理苦手でも大丈夫♪テーブルが華やかになるデコ巻き寿司教室 オハナろーる~Ohana・Roll~

明石市の自宅にて、デコ巻き寿司教室をしています。
お料理とはちょっと違うデコ巻き寿司ならではの
ドキドキ・ワクワクや、デコ巻き寿司を通して大切な方との
楽しい会話を体験してみませんか?
お子様連れ大歓迎です。

お料理苦手でも大丈夫!
テーブルが華やかになる♪

デコ巻き寿司・デコもち教室
オハナろーる~Ohana・Roll~
芝智子(しば ともこ)です。

 

デコもちってどんなの?

 

先日、あいにくの雨模様の中

一歩お店に入ると

外の喧騒を忘れるような

素敵な時間を過ごしました♪

 

林崎海岸にある

おしゃれなカフェ

Drop on in さん

フレンチトースト付き

デコもちレッスンを開催しました。

 

 

この日はマンツーマンのレッスンと

なったので普段イベントでは

すでにこちらで色付けをした

デコもちの生地をご用意しているのですが

今回はお好きな色を選んで頂き

どのぐらい色粉を足せば

理想の色になるのか体験して

いただきました。

 

 

私達の為だけの空間。

レッスン始めた時から

すんごい雨が降ってたんですが

全く外が気にならないぐらい

雰囲気ある音楽を聴きながら

一つ一つ丁寧に

パーツを作っていきます。

 

お店も私のレッスンも

お子様連れOKなので

お母さんもゆったり安心して

楽しめますね♪

 

 

【お花】のデコもちを

作った事がある参加者様

でも、キャンディーのデコもちは

お花とはまた違った作り方なので

「ここはこんな風に作るんですね!」っと

作る度に新鮮さがあるんですよ。

 

 

もうすでにキャンディーの

出来上がりにニヤリが止まらない♪

この時点でもうカワイイ!

 

 

もう完成に見える

デコもちも一切れずつ

切ってみると

また違う表情が出てきます。

 

え~!かわいい~!

切る度に思わず声が出ちゃいます。

 

 

レッスン後はお楽しみの

フレンチトーストの登場です♡

この日のためにシェフが

特別バージョンで作ってくれた

フレンチトーストなんですよ。

ほんとおいし過ぎました!!

 

 

後でお話させて頂いたのですが

私もシェフも同じ思いを抱いていたんです。

 

せっかく来ていただいた方に

あなただけの

特別を楽しんで

ココロも満たして頂きたい

 

そんなシェフの気持ちのこもった

フレンチトーストに

私も【特別】を楽しませて頂きました。

 

 

オハナろーる LINE@はこちら

友だち追加

検索ID 「@dru6373k」

 

インスタグラムインスタグラムコチラ