ということで先々週からやってた見た感じそうでもないけどやりとりが錯綜して確認がめんどくさいというか発注側もわかってないこと急いで進めるって意外とよくある仕事パターンがやっと今朝終わった!

 終わって気がついたけどやっぱめんどくさい仕事で生きてたんだなと実感! 

逆に元気もらった!!!!

 

まず日頃はほとんどやったことのない図解的なもので「こんなふう」なの送ってもらった資料を見るのと

これが数回ボツになって直前がこれ!と言うボツになったものを送ってもらって自分の中で整理するとこから始まる。

だいたい気持ちの整理がついたらメールで内容のやり取りをする。

「スタイリッシュ」と言うキーワードをもらって考え始める。

とりあえず自分の勝手なアイデアを今までの自分が描いたイラストから構成して

ラフを送ってみる。

これじゃあないと言うお達しで「これではない」と言うキーワードをもらう。

会話の中でボツになった原稿を基本に起こしていくことを決め,そのやり取りをして

鉛筆ラフを起こす。

鉛筆ラフに注文や訂正が入り再度確認のラフを送る。

先方からボツ案をアレンジしたラフがくる。

あーめんどくさ!

 

と言うことで見た目は簡単そうなイラストですが見た目より大変な仕事。

無事終わることが出来はっぴーになった。

メインよりシステムズがめんどくさかった。

終わりかけて左右逆だったというおまけもいただいた。

 

 

 

*画像は自分の勝手なアイデアでとりあえず方向性を確認した大ラフ‥*

鳩と自動車はフリー素材。