先日心筋梗塞で倒れ高速で手術し元気になった「すなはらかずのり」別称「砂坊」(今実家にお母さんの介護に帰ってる)。

本人は「すなぼー言うな!」って応えるのが

定番、ワンセット。

基本アホなんで「なんで来るんだろ?」とか飲み屋で「おめえの来るとこじゃねんだ!」とか言われたり散々。

でもアホだけどお世話になってるし友達なんでいい気分はしないよね。だから未だにそのやり場のない怒りは収まらない。

愛すべきアホが悪く言われる前に僕が最大に悪く言うのが自分のルール。

そんなこんななアホの「すなぼー言うな」の地道な仕事ぶりを紹介。

塗り絵の仕事を一緒にやってもらった。

解説とサンプル塗り方を担当。

僕の絵とすなはらの絵の違いはまさしく性格の違い。

地味だけど丁寧な彼とハッタリだけの僕。

凸凹コンビだったけど血は通ってました。

*先日彼が倒れた時途中だった仕事のピンチヒッターを特急でやらせてもらってほんの少しは恩を返せたと思う。