ドローイングは全てA4サイズホワイトワトソン紙にBの鉛筆、水彩絵の具です。

Wonderful Worldというテーマをいただき、

不思議の国のアリスの「なんでもない日おめでとう」という大好きな言葉をスケッチしました。

ここからまた僕の「少女植物図鑑」へのアプローチを始めたいと思います。

 

与えられたテーマは大きな出会いです。

偶然を装った必然です。

じっくりと考え何を描くべきか考えます。

ワンダフルとは?

ワールドとは?

そしてワンダフルワールドとは?

人と人が話すとき言葉一つ一つ確認して話すように気持ちを伝えたく描きます。

絵も言葉です。

稚拙に見える子供の描く絵に心打たれることはよくあります。

気持ちがたたえられた言葉は簡単な「ありがとう」で十分です。

全力で描いた思いを封じ込めたまた爆発した破壊された飛び散った血を流した「ありがとう」も大切です。

感情はまことバラエティーに富んでます。

時間をかけた絵は描いている時間を感じさせストーリーも伝わってきます。

軽い挨拶のような絵、重い告白のような絵。

自由に喋りたいと思いました。

それが自分の喜びであり勉強です。

気持ちが伝えられた時、褒められた時の嬉しさが僕のワンダフルワールドです。

 

軽いスケッチですが皆さんの平穏と明日を祈り一枚一枚描きました。

ここからまた僕は頑張ります。

 

 

Wonderful World ! Ⅱ 2001年1月17日(日)まで!

GALLERY21 港区台場2丁目6-1 グランドニッコー東京 台場3階 。

お越しになれない方には通販もございます!

主催GALLERY21への通販問い合わせ。

contact@gallery21-daiba.com

 

*ワンダフルワールドウーマン(略してWWW w)