11日と12日で、鳥取県の隼駅へツーリングに行ってきました(^^)/

色あった2日間でしたが、とりあえずその11日の1日目の記事をどうぞ。

 

初日庄原ICまでは高速道路を使用し、その後は何時もの蒜山経由の下道。

早朝の6時出発が良かったのか、とても涼しくて全く汗をかかないくらいでした。

 

●道の駅にちなん日野川の郷

 

昼食は日南町にある、にちなん日野川の郷へ。

11時前に到着してしまい、オープン前はお土産を見て時間つぶし(^o^)

お土産品はとても充実してて、ここのとち餅はかなり美味しかったです。

何時もの寿城のとち餅よりも数倍美味しい(^^)

 

その後は蒜山ロマンティック街道を経由して、初めて走るルートへ突入。

 

●国道482号線

 

ここは数年前の大雨で甚大な被害が出た佐治川ルートです。

未だ復旧途中の(道路の滑落)場所が多く、大変だっただろうな~と

思い知らされました。。

 

482号線から53号線に合流していざ隼駅へ(^^)/

●到着

 

何度となく写真等で見た隼駅。

とても良い感じです。

 

●記念撮影

 

●駅のホーム

 

●ラッピング・・・・

 

(ジーゼル車ですが、ここでは電車と記載します)

遠くに見えた電車を見て「もしかしたら隼のラッピング電車かも」なんて

話してましたが、地元のおばちゃんが「ライトが2つだから違うよ」・・・。

流石!参りました(^o^)

でもこれはこれで味の有る電車で大満足です。

 

●駅舎内

 

色んな隼グッズが置かれてて、隼乗りには目の毒?ですね(笑)

 

 

●さらば隼駅

 

2日目以降は明日のブログで(^o^)