ようやく梅雨が明けたと思ったら、待ってたとばかりに
真夏全開ですね~(*_*)
38度目前の工場で今日も汗だく作業です。。
●カーボン噛み
バルブのカーボン噛みで始動不能となったレッツ。
セルモーターブラシが焼ける位まで根気よくクランキングして
何とか始動できたけど、オーナーの希望によりOHへ。
●バルブ研磨
燃焼室等を掃除してバルブ面も綺麗に(^^)
今は吸盤の付いた棒状の物を使用していますが、その昔は
バルブタコって便利な道具が有りましたが今も有るのかな?
並列16バブルじゃないからこれで事足りますが(^o^)
●完了
新車同様に綺麗になった燃焼室とバルブ♪
●バルブ研磨
これって何十年使い続けてるだろうか(笑)
缶の色あせが泣かせますね(^o^)
後は組付けするだけ。
作業自体は難易度1程度の作業だけど、真夏の工場では
暑すぎて難易度プラス2です(笑)(笑)
おまけ
先日から鈴鹿8耐観戦に行ってた息子。
新幹線作業車両の脱線事故を回避して帰ってきました(^^)
●お土産(^o^)
●大好きなうなぎパイも(^o^)
レースを見てられない位の猛暑だったらしいです。
レーサーも命がけなら、観戦のお客も命がけですね(^-^;