梅雨の中休みを利用して、上関までぶらりツーリング。

 

●気持ちいい海沿い

 

快晴で海もとっても綺麗(^^)/

上関に向かうこのルートはとても走りやすくて気持ちいいです。

 

●上関消防出張所

 

常連さんが勤務してる消防署。

立ち寄って挨拶を・・。

いやいや、勤務中にお邪魔してはいけません(^-^;

 

●道の駅

上関大橋手前にある道の駅で休憩&買い物。

今日道の駅はガラガラでした。

 

そして!

●てんぷら

 

大好きな海老の天ぷらを購入(^o^)

この海老のてんぷら以外は買いません(笑)

 

●何時ものP

 

上関と海をバックに撮影。

 

この撮影前に元気のいい車の後ろを爆走しましたが、

ブラインドコーナーもお構いなくのヤバい走り・・・。

カーブ出口に自転車や障害物でも居たら地獄絵図です(*_*)

夜のニュースになってなければいいけど。。

そんな暴走車は無視してラーメン屋へGO!(^^)/

 

●ネギラーメン

 

昼食は田布施のネギラーメンで決まり(^^♪

ネギラーメン屋はあちこちあるけど、個人的にここが一番美味しいと思います(^^)

 

お腹を満たして帰路は八代経由で。

●八代峠

 

久しぶりの八代峠。

ここはサルの群れが生息してるのと、ナベ鶴で有名な所です。

残念ながら今日はサルには会えずでした(^o^)

ちなみに八代は、やしろと読みます。

 

そんな八代峠から下松市へ。

●・・・・。

 

こんな道だったっけ??

不安に駆られながら恐る恐る走破(笑)

そして無事に帰ってこれました(^o^)

次の車両はVストローム650に決まりですね(笑)

 

そう言えば今回装着したシートのメッシュカバー。

当然カバーの厚みぶんだけ着座位置が上がる訳ですが、

その微妙な厚さでも完璧に借り物のバイクでした~(+o+)

お盆までにはこの着座位置に慣れるようにしないとヤバいですな~。

 

さて、ドロドロになったバイクの洗車しましょう。

暑いけど。。