休みを利用して梅雨入り前のソロツーリング(^^)/

 

今日の予想最高気温は30度超えみたいなので、

今季初のメッシュジャケットを引っ張り出していざ出撃~♪

 

●用意万端

 

次回の定例ツーリングルートとかぶらないように、

ひたすら山道を走り回るルートにしました(^o^)

とりあえずは鹿野からむつみ村まで直行!

 

●船方農場

 

●牛の放牧

 

ひと昔は船方農場と言ってましたが、今はフナカタファームと言うみたいです。

船方農場の方がしっくりくるけどな~(^o^)

 

その後はむつみ村まで。

●ひまわり

 

夏のイベントに向けてひまわり苗を植えてました。

これが2ヶ月であんなに大きく育つのだからビックリですね。

 

●つるべ

 

お昼は津和野のうどん屋つるべで何時ものカレーうどん。

年がら年中カレーうどんです(^o^)

店のおばちゃんも又カレーうどん?って感じでした(笑)

 

津和野を出てから峠をひた走りしてお次の目的地はココ。

●ゴギの郷

 

●懐かし~

 

久しぶりのゴギの郷です。

ここで何度もキャンプした事を思い出して妙に懐かしい(^^)

又いつか利用したいですが、今はちょっと敬遠してます(^-^;

理由はこれ。

 

●(+o+)

 

熊にマムシは怖すぎます(*_*)

特に熊はヤバいですよね。

あちこちで出没してる昨今、今は近寄らない方がいいかも。。

 

懐かしのゴギの郷を後にして、お次はココ。

●美川ムーバレー

 

泣く子も大泣きする美川ムーバレー!

駐車場の入り口は施錠してて、来るなこのヤロ~って感じ(^o^)

でも誘導看板は出てるから、一応経営はしてるんでしょうね。

 

静まり返った山中。休憩も取らずに早々出発です。

ここからのルートは来た道帰りか、若しくは県道5号線突入のどちらか。

選択したルートは県道5号線(^o^)

 

●5号線

 

酷い道ですが一応舗装はされてます。

国道376号線に入るまでは、約5割がこんな道です。

車では離合(すれ違い)出来ない箇所がいくつも有ります(^-^;

 

そしてこれが見えたら途端に綺麗な2車線。

●旭酒造

 

右の建物が泣く子も酔っぱらう、あの有名な獺祭の蔵元、旭酒造の工場です。

そう言えばここ最近飲んでいないな~。。

青森や秋田のお酒ばかり贔屓してるからな~(^-^;

今夜あたり飲んでみましょうか(^^)/

 

その後は376号線を爆走して無事帰宅。

 

●走行距離

 

本日の走行距離は250キロ。

実は出発時にリセットするのを忘れてて、ホントの距離は約260~270キロ位です。

これで夏の隼駅(鳥取)ツーリングも大丈夫だ(^^)/

プラス100キロ位は余裕で走れそう。

ちょっとお尻が痛かったけど(笑)