早っぱらから、GPZ900R忍者の納車~。

その道中で数えきれないくらいのバイクと遭遇。

今日は最高の天気だから、バイクで走るのにはベストですね(^^)/

当店も3日と4日は連続してツーリング三昧♪

 

さて、工場では連休前だというのに刀の修理車入庫(^-^;

GW明け入荷で良かったような・・。

 

●750刀2型

 

大型免許を取得して最初に乗った大型が750刀2型でしたので、

何だか懐かしいですね。私のはガンメタでしたが。

 

当時の大型免許は今のようにお金を出せば自動車学校で簡単に取れる免許ではありませんでした。

週に1回80人を超える受験者が居て、合格者は0~2人程度の超難易度(*_*)

限定解除した方は、免許証の種類を見て下さい。普通二輪が消えているはずです。

 

さてそんな刀の修理ですが、充電が全く出来ていない状態。

レギュレターは交換してるみたなので、三相のステーターコイルが問題みたいです(+_+)

交流の発電を測定してみましょう。

しかし!当然ながら部品は無いだろうしな~。コイル巻出来る所を探さないといけないな。

 

 

おまけ

●カブの聖地??(^o^)

 

常連さんからのメール。

違った意味でここがカブの聖地だと分かる方。相当な変人ですよ(笑)

何故だか分かるかな~(^o^)