店の中でお客さんと談笑中に、いきなり物凄い騒音が。。

外を見ると、軽四輪がフロントから火花を飛び散らしながら店前で停車。

「嘘だろう~?!」「何だこれ?」「・・・(*_*)」

私を含め、店に居たお客さんたちが驚いてました(^o^)

 

その原因はこちら。

●・・・・。

 

タイヤがバーストして、ホイールで走行してた軽四。

バーストしたタイヤはスリップサインの出た劣化タイヤ(+o+)

こんな状態では、おそらく空気圧の点検もしていなかっただろうな~。。

 

運転手は車から降りずに車中で携帯電話。

おそらく何処かの車屋に電話しているのだろうが、先ずは

周りの安全確保が優先!

後続車に追突されてからでは遅すぎますね。

 

運行前点検でせめてタイヤ位はみておきましょう。

 

おまけ

●ニュータイヤ

 

タイヤの話ついでに(^o^)

今当店で流行ってる?ダンロップのニュータイヤQ5A。

 

私もS22から履き替えたのですが、22より良いかも(^^)/

ちなみに、B/Sの新しいS23は必要以上の幅広溝で

好みではありません(変摩耗の原因になり得る)。