こんにちは。
久しぶりのブログ更新…
本とにご無沙汰してしまいました…
毎日慌ただしく 時間が過ぎてます。
今年は特にそんな気がします…
気がつけば もうすぐ2018年も終わってしまいますね。


その前に!
実は先週のことですが
シークレット?的な講習会となってしまいましたが…
大阪からしろパグさん 岸村悦子先生に
お越しいただき、滋賀で
クリスマス講習会を開催させていただきました。
この、講習会は実は随分と前から
計画を立ててて…
夏?暑くなる前の時期から予定していて…
やっとのこさ、先生にお会いできました❤




クリスマス前なので
クリスマスレイアウトがいい!って
夏にお願いしてて…(笑)
スッゴい可愛いデザインのレイアウト(*≧з≦)
プリマのペーパーで 色味も可愛い❤
こーんな素敵なレイアウト(*≧з≦)

クリスマスをピ、ピ、ピンク❤
可愛いね~😍

で、今回 クリスマス前ってこともあり
講習会とミニパーティもやりたいと!
私の妄想から始まり…
講習会&クリスマスパーティ&プレゼント交換✨🎁✨と内容盛りだくさんで開催させていただきました✨
しかも、皆さんにも ドレスコード的なのも決めていて クリスマスカラーの身に付けるものを
いつもの洋服にプラスしてきて~ってことで
頭に帽子やトナカイになってもらったりで
気分をクリスマスに~🌠
楽しんでもらえたかな❤(笑)

ランチは






クリスマスメニューでお願いしました🎄
どれも、美味しくてみんな大満足😃
ありがとうございました🎵

その後は プレゼント交換✨🎁✨
みんな何があたったかな🎵
大人になってから なかなか
プレゼント交換とかしないし
プレゼントを選ぶのも楽しかったし
何が当たるかのワクワクがたまらん~⤴(笑)


みんな、それぞれ選んできてくれた😃
ありがとうございました🎵

そしてそして、
皆でパチリ👀📷✨




そして、仕上がった私の作品✨
この日に撮った写真で おうちに帰ってから
プリント📷して仕上げました~⤴


写真が入ると 作品も生きますね🎵



とーっても、楽しかった✨

今回、参加メンバーさんは
今年、私の元よりISA2級インストラクターさんが数名誕生されていて その方たちと
お友だちスクラッパーの皆さん🎵
定員がそれだけでお席が
埋まってしまいましたので
公に募集もできませんでした。
少しずつですが スクラップブッキングの楽しさが滋賀でも伝わっていってるように思います😃
今後、またこのように
どこかから先生にお越しいただいて
皆で楽しめたらいいな❤

しろパグ先生こと、えっちゃんせんせい
遠くからありがとうございました🎵

当日、たくさんご協力いただいた
参加者の皆さん、
ありがとうございました🎵

美味しいランチ、
垣見食堂さんありがとうございました🎵

そして、会場を貸してくださいました
素敵なおうち🏠
ゆったり、のんびり出来る居心地のいい
空間です🎵
ありがとうございました🎵

では、またお会いしましょう❤
ありがとうございました(^^)


shi-i