フランス人シェフとおしゃべりできる店『ル プライエ(Le Poulailler)』 | 栃木宇都宮アパマン住まい探し|司法修習生|家具家電付賃貸|地方裁判所セブン3分|ネット無料wiFi付|敷礼00短期違約金無|栃木医療センター

栃木宇都宮アパマン住まい探し|司法修習生|家具家電付賃貸|地方裁判所セブン3分|ネット無料wiFi付|敷礼00短期違約金無|栃木医療センター

【強み】宇都宮の家具家電付賃貸/賃料5万後半~
【特徴】司法修習生短期違約金無/初期費用0円
【物件名物】無料洗濯剤バイキング
 鉄筋/オートロック/キーレス(鍵無)
 無料高速光ネットWi-Fi付入居日即使用可
 敷金0礼金0/鍵交換0+真心付

 

近隣にフランス人シェフによる、本物のフランス料理を気軽に楽しめるお店が

あります。シンプルなんだけどお店がとてもオシャレなんですよ。外国風の建物。

店の前を何度か通り過ぎたことがありましたが、お昼時は、いつも満席。

予約が必要なお店ですが、ランチタイムが、15時までやっているので、

14時30分で予約がとれました。14時20分には、店内は、お客は1組だけで

スムーズに入店できました。そして、なんと、オーナーシェフの料理をする

テーブルの目の前のカウンター席に座ることができました。

 

 

ル プライエ

 

 

ル プライエ

 

 

ル プライエ

 

 

 

 

 

ル プライエ

 

 

ル プライエ

 

 

 

実際訪問したユーザーが直接撮影して投稿した西一の沢町フレンチLe Poulaillerの写真

 

 

 

フランス人シェフとおしゃべりできる店『ル プライエ(Le Poulailler)』

 

 

オーナーシェフは、陽気でかわいらしいフランス人。可愛い日本語をしやべります。

料理を作るのが大好きで、おそらく、フランス語のラジオなのか??

ラジオを聞きながら、ブツブツと独り言を言いながら、楽しそうに料理を

作っている姿を見物する事が出来ます。フランス人シェフは、とても

フレンドリーな人で、こちらに話しかけてきてくれます。こちらも、「フランスの

どこの出身ですか?」と質問すると、「パリ」と回答してくれました。

来日15年目ですが、日本語は流暢ではないけれど、簡単な会話はできます。

「ル プライエ」を調べるとフランス語で「鶏小屋」の意味だそうです。

店内は程よい広さでカジュアルな雰囲気で、スッキリした内装で落ち着いた

雰囲気気持ちがよいです。

 

 

 

 

 

ル プライエ

 

 

ル プライエ

 

 

店名         ル プライエ(Le Poulailler)

ジャンル フレンチ

電話   080-4348-0035

予約可否 予約可

住所         栃木県宇都宮市西一の沢5-17

交通手段 東武宇都宮駅から1,839m

営業時間

                月・火・木・金・土

                   12:00 - 15:00

                       L.O. 15:00

                   18:00 - 21:00

                       L.O. 21:00

定休日          水・日

予算(口コミ集計)¥1,000~¥1,999

支払い方法   電子マネー不可

個室           無

席数    20席

駐車場   有 5台

公式アカウント     https://www.facebook.com/LePoulet18/

 

 

ルプライエ

 

 

 

 

 

お店は、閑静な住宅街にあります。ちょっと、わかりにくい場所なのかも

しれません。近くには、宇都宮で一番ケーキがおいしい『ニワトコノミ』

があります。

 

 

ル プライエ

 

 

ル プライエ

 

 

ル プライエ

 

 

 

 

写真の説明はありません。

 

 

ル プライエ

 

 

ル プライエ

 

 

ル プライエ

 

 

ル プライエ

 

 

 

ル プライエ

 

 

オープンキッチンで、フランス人がフランス料理を作っている姿を見学できます。

こんなお店は、おそらく東京でもないのでは??

 

ル プライエ

 

 

ル プライエ

 

 

カウンター席に座ると、フランス人シェフとの距離がとても近いです!!

 

ル プライエ

 

フランス料理を作っている様子を全部見ることができます。

フランス料理が好きな方にとっては、本格的なフランス料理がどのように

つくられるのか?勉強になるのではないでしょうか?

 

 

ル プライエ

 

 

ランチメニューです。遅い時間だったので、『鴨のチョコレートソース』と

『うさぎのマスタードソース』しか残っていませんでした。

『うさぎ』の肉料理は、フランス人の好む料理らしいですが、日本で

食肉用の『うさぎ』の肉を手に入れるのは難しいらしく、『うさぎ料理』を

毎日は、提供できないらしいです。

 

 

ル プライエ

 

『うさぎの肉』は、食べたことがなく、心の準備もできていなかったので

『鴨のチョコレートソース』をいただくことにしました。1960円です。

本格的な「フレンチカフェ」と『フランス料理のデザート』が付いて

1960えんなので、リーズナブルだと思いました。

 

ル プライエ

 

嬉しそうに、ラジオを聞きながら、鴨の肉を料理しています。

後ろ姿がかわいいです。

 

 

ル プライエ

 

フライパンで、丁寧に鴨肉を焼きあげるのですが・・・・

弱火で、スプーンで鴨肉の上からスープを何度も何度もかけながら

じっくりと焼き上げているようです。なるほど、本格的なフランス料理とは

このように作るんだと感心しました。かなり手間をかけて作っています。

 

ル プライエ

 

フランス料理といえば、「ソース」ですよね。

鴨の肉には、「チョコレートソース」が合うそうです。

 

ル プライエ

 

 

盛り付けです!!「うーん赤い赤い!!」と叫びだしたので、どうしたんだろうと

思ったら、鴨肉を二つに切り分けて、肉の中身を見せてくれました。

確かに、肉の内部は赤い部分が多いです。それから、また、フライパンで焼いて

ようやく完成です。今度は、充分火が通ったようで、満足顔でした。

鴨肉料理は、火加減が重要だということを私たちにわざと教えてくれたみたいです。

料理の腕は、たしかなようです。

 

ル プライエ

 

ル プライエ

 

 

ル プライエ

 

 

 

 

ル プライエ

 

鴨肉の火加減は、絶妙でした。とても、おいしかったです。

 

ル プライエ

 

チョコレートソースが絶品でした。

 

ル プライエ

 

 

ル プライエ

 

私たちのデザートの準備に入ったようです。目の前で、皿に盛りつけてくれます。

右が、「チーズケーキ」で、左が「パイナップルのココナッツタルト」です。

 

ル プライエ

 

 

ル プライエ

 

 

ル プライエ

 

 

ル プライエ

 

 

ランチセットに付いている「パイナップルのココナッツタルト」です。

これっ、驚くほどおいしいです。絶品です!!

これだけを目当てに、来てもよいと思いました。

 

 

ル プライエ

 

 

こちらは、「チーズケーキ」です。甘さの中に、ほんのりと酸っぱさがあり、

絶妙においしいチーズケーキです。

 

ル プライエ

 

 

フランス人シェフは、とてもフレンドリーな方で、奥のテーブルが食べ終わった

のを見て、挨拶に行きました。「味は、いかがでしたか??」と。

当然、「とてもおいしかった」との反応が・・・

 

 

ル プライエ

 

 

私たちが、デサートを食べている間、冷蔵庫から豚肉を取り出して、夜の

仕込みを始めました。本日の夜、たくさんの予約が入ったみたいですね。

それにしても、よく働き、感心します

 

ル プライエ

 

 

ル プライエ

 

 

料理も会計も、すべて、ワンオペでやっているようです。

 (お昼の忙しい時間帯だけ、日本人の奥様がお手伝いをするようです。)

12時から13時半は、満席となり、とても忙しくなるそうです。

夜は、予約客だけです。予約客がないと、夜は、店を閉めるそうです。

電話予約が必要ですが、電話をする時間は、昼は、15時ごろ。

夜は、21時ごろにしてほしいそうです。

 

ル プライエ

 

このお店は、行く価値が高いと思います。

次回は、めずらしい、うさぎ料理に挑戦したいと思います。

 

 

 

 

 


珍貸物件 参考イメージ動画  

                       

 

 

恋の矢 司法関係のブログは 右差し 応援 

 

恋の矢 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮市情報へ と大家さん明希を 応援

 

人気ブログランキング      PVアクセスランキング にほんブログ村

 

単身赴任ランキング  栃木県ランキング

 

 ブログ更新情報を フォロー で受取りアクセスが簡単に

 

 

 

#修習  #司法試験 #司法試験合格 #司法修習生 #司法修習 #予備試験 #司法試験予備試験 #弁護士 #確定申告司法修習生 #宇都宮裁判所 #77期司法修習生 #栃木県宇都宮市 #宇都宮市 #宇都宮 #栃木県 #インターネット無料  #WIFI無料 #単身赴任  #単身者 #転勤 #転勤族 #新入社員研修 #新入社員 #リノベーション  #リノベ #リノベ物件 #オシャレ賃貸 #北欧  #北欧インテリア  #北欧風 #北欧テイスト #北欧ナチュラルインテリア #北欧デザイン #北欧家具 #北欧雑貨 #インテリア  #インテリアコーディネーター #ニトリ  #IKEA #イケア #シンプルライフ #ブルックリン #ブルックリンスタイル #Nシリーズ #IKEA購入品  #無印良品 #無印  #インテリアコーディネート #韓国インテリア #シンプルナチュラル #MUJI #NITORI #ニトリデコホーム #シンプルライフ #整理収納  #整理収納アドバイザー #整理収納コンサルタント #整理整頓 #ライフスタイル  #一人暮らし #二人暮らし #おうち仕事 #ライフワーク #二拠点生活 #デュアルライフ #アパートホテル #旅しながら働く #多拠点生活 #カメラマンさんと繋がりたい   #ルームツアー #柔軟剤 #部屋干し #家具家電付き 合格 #家具レンタル #家電レンタ #レンタル家具 #家具家電付 #家具家電 #家具家電付賃貸 #レンタル #収納 #IKEA家具 #収納ケース #マンスリーマンション #ゼロゼロ物件 #宇都宮賃貸敷金礼金0 #宇都宮賃貸お得 #宇都宮市賃貸 #宇都宮賃貸マンション #賃貸マンション #賃貸アパートマンション #賃貸住宅 #新しい生活 #内覧  #大家 #宇都宮市役所  #栃木県庁 #公務員 #賃貸物件 #宇都宮賃貸敷金礼金0 #物件 #アパート #断捨離 #女子会 #ランチ #ラーメン #カフェ巡り #カフェ #CAFE #古民家  #ランチビュッフェ #有機野菜 #大谷石 #ケーキ #デザート #ランチ #大谷石 #宇都宮市 #石蔵 #司法修習生 #司法試験 #宇都宮修習 #司法修習 #日本料理 #和食 #宇都宮カフェ巡り #栃木旅行