「さくら食堂」に行ってきました。 | 栃木宇都宮アパマン住まい探し|司法修習生|家具家電付賃貸|地方裁判所セブン3分|ネット無料wiFi付|敷礼00短期違約金無|栃木医療センター

栃木宇都宮アパマン住まい探し|司法修習生|家具家電付賃貸|地方裁判所セブン3分|ネット無料wiFi付|敷礼00短期違約金無|栃木医療センター

【強み】宇都宮の家具家電付賃貸/賃料5万後半~
【特徴】司法修習生短期違約金無/初期費用0円
【物件名物】無料洗濯剤バイキング
 鉄筋/オートロック/キーレス(鍵無)
 無料高速光ネットWi-Fi付入居日即使用可
 敷金0礼金0/鍵交換0+真心付

 

 

先週の日曜日に、当物件の近隣にある「さくら食堂」に行ってきました。

車で行ったのですが、満員で、行列ができていて入店できず。

 

駐車場は4台しかないため、車では無理だと判断。

お店側に、近隣に住んでいるので、席が確保できたら ・・・・

携帯に電話してくださいとお願いして、いったん、当物件に戻りました。

 

 

 

 

40分後、「さくら食堂」から「席が空きました」との連絡があり、徒歩で現地に向かいました。

日曜日のランチは混んでいるので、電話で予約してから行ったほうがよいと思います。

当物件から、徒歩で5分程度です。

なお、東京では、ランチはウィークデーだけで、土曜・日曜はランチをやっていませんが

宇都宮では、当たり前のように土曜・日曜はランチをやっています。

ですから、有名人気店は、土曜・日曜のお得なランチを狙うのがよいと思います。

 

 

「さくら食堂」といえば、ハンバーグですよね。

上記メニューから、洋食メニューの「ハンバーグ」を選びました。お値段は、1000円ですが

サラダとスープとライスが付きます。また、お食事をした場合、ソフトドリンクを100円で頼めます。

ということで、食後用にアイスコーヒーをお願いしました。

 

注文すると、すぐにスープとサラダが運ばれてきます。

 

 

サラダを食べ終えると、ハンバーグが運ばれてきました。

 

 

これが、大人気のハンバーグです。

ソースは、デミグラスソースか和風ソースが選べます。

今回は、和風ソースをたっぷりかけてみました。

 

 

 

 

食後のアイスコーヒーです。100円とお得です。

 

 

 

 

雑誌にも、紹介されたらしいです。

 

 

店内は、結構、広いです。

 

 

 

「さくら食堂」は、去年(2017年)の9月に、作新学院前から、当物件の近隣に引っ越してきました。

作新学院前にあったころは、洋食だけでしたが、今は、和食の海鮮丼やまぐろ丼もやっています。

店員さんに聞いたら、こちらに来て、座席数も増えたので、従来の洋食シェフに加えて、和食の

料理人が加わり、今は、二人で料理を作っているそうです。

 

日曜日は、裁判所界隈の食堂である「門道」やパスタの店など、ほとんどのレストランや食堂は

休業日になりますので、「さくら食堂」の日曜ランチは、とてもありがたいです。

 

『トラットリア・エッセ』

 

 

ESSE店内

 

帰り道、イタリアンの名店「トラットリア・エッセ」の前を通りかかりました。

『只今、満員のため店内には入れません』というメッセージが、店前の黒板に

書かれていました。。。

 

『さくら食堂』のランチは、1000円に対して、『トラットリア・エッセ』のランチは、1500円です。

どちらも、日曜日のランチは、満員ということらしいです。。。。

もし、こちらで食べられる場合は、予約をして行ったほうがよさそうです。

『トラットリア・エッセ』へは、当物件から、徒歩2分程度です。

 

 

#とち フラーさん のブログの『トラットリア・エッセ』の記事は下記をクリック

http://pool330.blog.fc2.com/blog-entry-2146.html

 

宇都宮では数少ない、イタリアンレストラン品質認証マーク取得の本格イタリア料理店です。

イケメンのオーナーシェフの腕前は、宇都宮で一番との評判が。。。。

                             下記をクリック