お疲れ様ー!


今日は保育園送って、

税務署、市役所、裁判所と周り、新たな知識で頭が爆発。

帰りしにホームセンター、電気屋さん

アクティブに動きました。ねぇ、冷蔵庫の中に付ける節約のカーテン

ホームセンターになかった!

店の、ガラスの引き戸開きのビールなどの冷蔵庫がめちゃくちゃ結露になるからさー。

酒屋さんに借りてるものだけど

最近音もうるさいし辛い感じだからね、対策しようかと思っています。


夕刻はチビを迎えに行き、ピアノのお稽古、

そるから3号からの依頼を済ませて、咳をしている2号の様子見て。

私は精神的に眠れない夜が続いていたけれど

読書をまた始めたら

コトン、と眠れます。

ケータイゲームはしなくなりました!ゲームは眠れない!

浅田次郎の、おもかげを読みました、かったるい話でしたが最後は号泣でした。

薔薇の枝を切って

切った枝を水栽培したら根が出たので

鉢に植えました

育つかなぁ!可愛らしい薔薇が頼りなさげにいくつかあります。

レモンの木は、まだ小さいけどタネから育ち、アゲハの幼虫が二度目の大発生です。

一度目の時の蛹が一人だけ今、アボカドの木についています。

ゴーヤは双葉が出ました。


カラオケでたまに歌う。


今朝、夢を見て。

台所が荒らされていて、それは野良猫の仕業だった。

野良猫はテーブルの下に隠れていて、めちゃくちゃかわいいチャトラが2匹。

その子らを風呂で洗う!めちゃくちゃ気持ちよさそうにして懐いてくる。ふわふわでおっきくて!

これは夢占いで良い兆しだって^_^

お金ががたくさんなくても、平和に暮らせるのがいいでしょう

私はのどかな生活をしたいだけ、

そういう、質素でも心安定した暮らしをチビたちに

させてあげたいだけなの。


2号は咳をしていて、1日寝ていた。

昨夜のバイトの疲れから少し復活したら、きゅうりとお稲荷さんを食べて

フルートをめちゃくちゃ拭き始めた。

休みはあっという間ね。