絶対納得はしない

絶対ねじ伏せる。何のために?人権です。


あのかたの、逝った日

あの人の逝った日

優しいあの人、厳しいあの人

みんな居なくなる、けど、私を見守ってくれていて、

私の力になっている。

私が変わるしかない、私がやるしなかない

私自身が納得するまではただ扉を叩き続けるしかない

扉が開くまで。


今日は、嫌なことがあった。

本来はバイトのさっちゃんのお客で、週一バイトのさっちゃんがいる日以外も、最近うちに来るようになったお客。

今日、クレームを言われた。

初めから、歌が好きでくるわけではなく女目当ての(いや私しかいないしさ)

みみっちい奴だと

私は感じていたが、やはりな。

これからは放っておこう、あれはうちの店にはいらない。それか、ガチの調教かな。


神様ー!宇宙は広いと教えてあげてくださーい。


何がみみっちいかというとわざわざ過ぎた日のクレーム言いにきた!内容は先日の事。

「自分が連れてきた女友達と、他の客が、自分に断りもなくデュエットを歌い、自分に対して知らん顔したから注意して欲しい

マナーが悪い、あの女友達の分を払っているのは自分なのに。あの女友達にいっぱいも奢りもしないで」ちなみに全額で1200円。「自分が連れてきた、自分が払っている」


でも、みみっちは、自分の連れてきた女友達をほったらかして私とデュエットしていたんだよ。歌って欲しいというから、その女性にも私でいいのか断って(社交辞令)全然オッケー言うから仕方なく歌いましたが。

だから他のお客が、(常連さん)

気を遣って一人でいたその女友達に話しかけてくれていたんよ。歌上手いですねとか言ってさ。

誰も下心もないのにさ馬鹿らしい。


もう、いらしてくださらなくて構いません、と言いたかったけど

さっちゃんの手前があるから

一応、私の不得、ごめんなさい、おっしゃってくださって良かったです、嫌なこと言わせてごめんなさい。今後は気をつけますねとは言いました。


これはもうおしまい。

あー、私の時間返して!!いらんからマジ。それとも私のドSを出しましょうか?


だけど、市役所は許さないよ!


紫陽花咲いたよ


だんだんね、

ご年配の方としか話が合わなくなって来たよー

ママ友とランチ

ってのも楽しかったな、あれは遠い昔。

夜も飲み歩くのができないし、同級生とも飲んでられない

体力的にも遅くまで飲むのがキツイけど

実生活がもう

遊ぶ時間がない。まいっか、いっぱい遊んだし今は修行?また修行?えー、ほんまにぃ?

あ、そう、

それに昨日3号がきたんよ!

1号に頼まれた教材をたくさん持ってきてくれたんやけどね、朝来て夜までいて、

たくさん赤ペンの悪口言ってた。

バイトは塾の講師、一コマ1500のブラック企業

あー、、、もうね、、、頑張れとしか言えない。


2号は夕刻から夜中2時過ぎまで、マクドのクローズ作業は23時から始まるが人手が足りず帰れないらしい、うちに着くのは午前3時近くになってしまう。

店長はずるいから途中で帰ってしまうらしい。

23時から時給1300になるそうだがそれまでは1060、ブラック企業

もう、二年働いたしバイト代で50万ほどの楽器も手に入れた。

そろそろ鞍替えを考えていると話していた。


人生は短く芸術は長い?

詰め込みはダメだ

スカスカくらいが良い!