元旦はお雑煮を食べました

昼過ぎに、ご挨拶に行った先で熱燗飲んで帰り

掃除機と風呂掃除などしながらちはやふる下の句をみながらご飯

夕刻は百人一首をして

夜から頭が痛くなり頭痛薬を飲んで寝た


2日は手紙を書いて速達で出し

おじさんちに遊びに行かせてもらい

夕刻帰ると少し片付けをしてゴミを出してノンアルを飲みながらずっとケータイでニュースを見ていた。チビたちはシャワーにしてまたちはやふるの結びの句を見て早めに寝かせた。


今日は3日、駅前に買い物、駅ビルにお囃子が来ていた。欲しいズボンは色が無くて

極暖を一枚だけ買った。

親を長崎ちゃんぽんに誘い

墓参りに行き、叔母にご挨拶に行き、

帰ったらコーヒー淹れて一休み。

煮物して、大量にある柚子を色々始末しながら①

蜂蜜に漬けた②種を焼酎に入れて化粧水作った③搾り汁を冷凍した④皮をお茶の袋に入れてお風呂へ。

チビと2号にご飯食べさせ、DVDでハウルを観た。2号は昨日に続きクローズ作業までやると、バイトに行った。

風呂、歯磨き、布団に入りなさいと言って

やっと今の時間。

昨日と今日は、なんと私!酒を飲みませんでした!ノンアルだけ!

なんだか身体が軽くて頭の中のごちゃごちゃが無い!


そしてそして本年もどうかよろしくお願いします。

明日から店だ

もう少し休みたいが7.8.9は連休で成人式の着付けもあるし

なんかまたバタバタしそう。


今リンガーハットでは海鮮長崎ちゃんぽんが限定で、どしても食べたくて行きました

美味かったぁ^_^