ふと思った事を書く。

1号のことを考えていて、誰でも例外なく、長所と短所は二つで一つだと思った。

好感の持てる面の反対には必ず

嫌悪感を持ってしまう面がある。

良い人は悪い人

悪い人は良い人、

だから私はもうあまり人には期待しないでいいなぁ、気が楽になった。

どんな素敵な人間でも、悪の花の種を持たされて産まれてきている。

悪でも誠実に、、、

誠実かどうかがやはり最近私の気になる判断材料。悪でも誠実ならば私は許せる。


今日の着付けは

息子さんの大学院卒業記念に、家族写真を撮るという方。


着物一式も私のコレクションからのレンタルでしたが、身幅がギリギリ

「帯があったから帯は自分のをしようか」とおっしゃっられたので

急遽そちらを!

長さがギリで焦りましたが

けして諦めない、大丈夫、大丈夫と自分に暗示をかけて

なんとかなりました。

夕刻からはヘルパーで、今日は珍しく買い物へお付き合い。



帰って海ブドウで一杯。

帯が短い、一番いい柄がどうしても出ないし折ジワが!

しかしこれが精一杯の形。良いんです、今回はこの帯が

どうしても晴れの日に出たがって

帯の魔力によって起こった一日だったと考えたら

この帯のシワも幸せだと。

年月の重さを感じさせますよね、出番をずっと待って寂しい日も忘れられていた日も全部乗り越えて来た!

私も幸せになりました。


あとは、いままで白髪染めを(ビゲンとか)していたけど、スタイリストの瀧くんに

髪も地肌も痛むからやめた方がいい、

マニキュアにした方がまだいいって言われたから

マニキュアに(ブローネとか)変えたけどなんか髪がバサバサ。

今日初めてカラートリートメント買ってやってみた。

ドラッグストアのケータイクーポンでカラートリートメントが15パーオフだったので2号に相談してみたら

おためしでやってみたら?と。

これはあまり白髪は染まらないけど、すごく髪がツルツルになるから

白髪が気にならなくなる!

私はこれからしばらくこれにしてみる^_^