酷かったー、二日酔い。
朝のパートは普通に行けたけれど
帰ったらなんだかぐるぐる、ムカムカ、グルングルン、冷や汗
午後の店番前になんとか持ち直したかったから一時間くらい寝て休んだ。
起きて
晩のおかず用にエビチリを作って
蒸しパンを少し食べ紅茶を飲んだ。
しかしながら胃袋が受け付けない、、、込み上げてきて全部出たら少し良くなって、、、

三連休だから銀行で少し現金を下ろして
店番へ。
なんとか夕方まで耐えたけどタバコの煙がムカムカを促進するんだなー!
顔が真っ白だ。
帰りに実家に寄り、ビールをプシュッと開けてみたけど
飲み干すまで時間がかかった。
ライオンズがずぶ濡れで試合をしているのを少し見て、うちに帰る。

塾から帰った3号に、瓶入りのりんごジュースを開けてやろうと
栓抜きの裏が缶切りになっている昭和定番のあれを
引き出しから出したら、手が滑ったらしく
素足に落下し缶切りの刃が足の甲に刺さって
悶絶。
3号が手当てしてくれた