昨夜の頭痛はなんだったかしら?
うーって唸りながら
早く薬効いてくれー、頼むー、と
1時間ほど悶えたが
あ、効いてきた!と感じてからよく眠れたよ。

今朝
もう一度頭痛薬飲んでおいたら、痛さは去ったみたい。
かわりに?3号
朝、頭が痛いよと行き渋り、、、涙ぐむ。
やめてくれー、あるんよねー行き渋り。
とにかく
頭痛薬飲ませて
治らなければ保健室行きなと、
昼過ぎなら迎えに行くから調子悪ければ連絡してもらってと、登校させた。
学校に電話して様子は伝えた。

吹部一年の仲良くしていた二人が、二人して不登校になって、3号も少し引きずられている感じ。
連休明けは荷物も20キロ近いのを持つし、25分くらいの道のり、さらにこの暑さ、、、。
憂鬱なんは痛いほどわかる!

もう今週終われば夏休みだよ、、、
夏休みも朝から夕方まで毎日部活!毎日弁当!

暑すぎて身体がしんどいと気持ちもネガティヴになるんだね、きっと。