着せるばかりしていたから
久しぶりに自分が着ることができて嬉しかったです。

叔母からのお譲りの着物、
金茶の一つ紋 色無地です。

山吹茶、とも言えるのかな、色無地はあまり着たことないけど訪問着を着た時より、より控えめな立場に居られる様な気がしてリラックスできる
模様のある着物に比べると食べこぼしのシミなどはすぐに目立ちそうなのでガブガブ飲み食いする私にとっては恐ろしいですが
最近自分の中では興味が湧いてきて、色無地に注目
です。

帯は祖母のです。地味すぎて、うわーって思っていたけれどこの着物だとその地味さと調和がとれて、あり?
着心地が良い着物でした、すごく好きになりました。

ラウンジの椅子が私には良い椅子で!座り心地のなんと気持ち良いことか
今や両膝サポーター無しでは歩けない私の膝も、全く痛くなりませんでした。
欲しいな!高そう!
{77C61BDD-F1AE-4149-B910-D673D1BB1B3B}

{3CA7EFE5-BC97-42CE-A738-9B5C78145467}


チョコレートケーキがとても美味しい
ラム酒漬けのレーズンやオレンジの皮の甘く煮たものの風味がして、スポンジが固めのしっとりしているブラウニーの様な。
この日はしとしと雨だったので
ちょうどこのケーキのような空気でした。
{A3E58694-2682-475C-BA5F-F1735225C2B5}
ラウンジの横にあるスペースで
香炉などが展示されていました。
{80DC6686-054F-4648-9193-57FF030CCA25}
枕なのか!
髪に煙りを!顔に煙りは来なかったのか煙くなかったのか?
{034727AD-5C24-4C66-A73C-89330587E083}
着物に香りをつける香炉
着物に、ヤニとかつかないのかなぁ、、、
美しい京友禅の振袖
き、き、着てみたーい!
{CDFDA1B9-3F6B-4B61-AE6C-508E8BB54CA9}
{E020B0E8-0893-4466-AE04-D054F13AC79B}

貝合わせ
二枚貝で遊ぶとかすごいよねー
便利な世の中はあんまり良くないよ、知的レベルが低い人間が増えるよ
勿体ない。