私のお気に入りの曲を繰り返し聴きながら、
帯のお稽古をねちっこくして、ゲームして、引き出しの書類を整理していると
2号はフルートとピッコロを持って友人と電車に乗って数駅の公園へ行った。
3号は当てもなく近所の公園へ出掛けて行った、誰もいなければ帰っておいで買い物に行こうと私は言った。
しかし遊べる友人を誰か見つけたのだろう、しばらく待ってみたが3号は帰ってこない、少しホッとした。

お気に入りの曲は色々クリップボックスに入れてあり、なかでもあの日のキャラバンがかかるとどうしても耳が音楽に向いてしまい、この世のものとは思えないような素晴らしいアンサンブルに聴き入ってしまう。お稽古を中断!

私一人で身軽に街へ出て、公共料金の支払いをコンビニで済ませ、
3号のソックスや、細々とした日用品を買う。
ガラポンをしていてポケットティシュと、クリアファイルをもらった。

何か夕飯の食材も買おうとスーパーへ寄ると時間帯があかんかったか、激混みのレジを見たらクラクラして何も買わずに退散。
だから、ご飯はあり合わせ、丼は楽だよ食べる方にも作る方にも優しい。
デザートに超美味い梨もあるし。
そう!梨だよ梨!
昨日は、急に誘われてランチだけのつもりが
梨を買いに行くと、高速に乗り拉致られたようなもんだったしな!笑
作夜は叔母が泊まりにきて肉を焼いたりしてワイワイ食べてなんか知らぬ間に夜が更けていたからな。
本日は身体の休まった1日だった、膝の痛みもだいぶ良い、ありがたい。
{9D3B9B88-5951-4CAE-B54B-5DEECF219EC4}