お通夜の始まる頃になると、雨がたくさん降ってきた。
{2E0D91D5-19B5-4C13-836D-2CE923F840ED}

{343A430B-A78E-420D-8E91-F070984021CE}

{4AD9D3A5-4EDC-4F8E-B942-0EEA14038423}
叔父の連れ合いの叔母からは
たくさん着物をお譲りしていただいた。

私はお手伝いで、受付をしたの、
何人か着物の方もいらして、その、後姿や立ち居振る舞いを、じっくり見てしまいました。
喪の着物を見るのはあまり機会がないのです。

黒い夏用の雨コートなどはあまり見たことがなく、ましてやこんなザーザー降りに
絹の、絽の着物をお召しになるとは!
更に蛇の目傘、、、
ヘアもまあるく整っていて
1つもチャラいところがない!
たぶん、鎌倉彫や、お茶など叔母の関係の方だと思ったけれども叔母に聞いてみようと思う。
とてもとても、とてもとても、美しくて感動でした。