叔父のお通夜
明日は告別式
骨になる。
みんな、骨になる。

キースが言っていた、死んだらみんな骸骨だと。
どんな裕福な人も貧しくても年齢がいくつでも、同じように骸骨になるんだ
キースはいつも髑髏の指輪をしている。

アローン イン ベルリン
戦争で一人息子を亡くした夫婦が
木彫りの人形を抱きしめる
息子の頭部を彫った
木彫りの人形をテーブルに置き、息子を偲んで誕生会をする
確かこの、お母さん役の人は
むかーしマドンナなどと共にプリティリーグに出ていたなぁ
エマ トンプソン。
あの映画ではマドンナのガムの噛み方がすごくかっこよくて好きで、真似して噛んでいたら
下品!と、母に言われました。
映画を見て、真似をするなんて幼稚ですね、
誰かのタバコの吸い方を真似ていた頃もあったり。

生まれてきて、ガムを噛んで、死んで
人生は神様に与えていただいた光と陰の時間。