しったかぶり、できる子のふり、

知らなくて、個人がしているならまだしも、
知らないのに、知っているフリで他人に関わること
恥ずかしい。
恥ずかしい人はたくさんいる、だれもが皆子羊で、ある意味全員が恥ずかしい人なのだけれどさ。
ちゃんとした先生と、ちゃんとしていない先生は
すぐにわかってしまうし
自称先生とか、自称料理研究家、たくさんエセがウヨウヨいる。
ちゃんとしていない人の周りにはそれなりの人が集まる。
だらしない人の周りにはだらしない人
甘えんぼの周りには甘えんぼぅ
愚痴っぽい人の周りには愚痴っぽい人

類友!エセ友

私は

そういうみっともないのいらない。
あー気持ち悪い、あーゾッとする、ぅー!

少なくとも大切にしていることや、人や、物に対しては、私は慎ましく行こう。