寝ぼけまなこでした、、、夕べバイト先忙しく帰りが遅くなりました。

寒いなぁって2号
中学ではみんな、セーターを着用しているみたいで、、、お母さんセーターない?って、、、えっ早く言ってよぉ!
1号は有るもの何でも着ちゃうタイプでしたが2号はこだわり症なんです。
自分で着てみて安心できる服じゃないと絶対に絶対に拒否る。
私は焦って目が半分しかあかないけど、入学時のプリントを引っ張り出してきて
決まりを見てみるとセーターは
黒、ベージュ、グレー、白、紺の無地ならなんでも良い
ジャケットの襟から見えないように着用と書いてある。
今日はたまたま
私のお気に入り、コットンの黒いVネックを着せて若干窮屈そうでしたが、、、
まあ、これは仕方なくでもお気に召したようでそのまま学校行きました。
この私のお気に入りは古いですが未だ現役です返して貰わないといけませんので2号用に何かし入れなくちゃと物色へ行きました
ダイエー、元居、イオンへ。
子供服とおにいさん服の中間くらいの体型だからうろうろしましたが紳士服売り場で良さげなのを
セーターとカーデガンを買いました。
クレジット決済だと10%引きになるということだったけれど私はいつもニコニコ現金払いですので持ってないんですわ、
と、そこへすかさず母が
あたし持ってるわよ
あんた私に現金払いしなさいよ、購入はカード払いにしたらいいわよ
とクレジットで支払い
母に現金払いしたという、、、見事10%引きでゲットしましたありがたや。
明日からは暖かいセーターですわよ、2号さん。
てか、これじゃ嫌だとか言うかもしれないし、まだ安心はできませんがね!