久しぶりの友人宅へ
最寄り駅まで迎えに来てもらい、
友人は眼鏡を新調したいと言うのでお付き合い。
新百合ヶ丘には眼鏡屋さんが三つくらいあって全部回りあれこれあれこれ
このところ眼鏡は安いんだね!びっくりしましたぁ
レンズ込みで5900円など、これじゃあ私も欲しくなっちゃうよ。
私はウィンドウショッピング大好きだから朝から晩までウロウロしたり列んだり全然大丈夫ですが友人はもう、、、
不機嫌、笑
やっぱり今日はやめておこうなんて言い出す始末。
なんとか励まし、予算内で気に入ったものをゲットでしたが検眼などの待ち時間には退屈ですので
私一人横の飲食店で飲酒して待つ、笑

友人宅では茗荷や紫蘇を育てていて
モシャモシャになったゼラニウムとラベンダーを刈入れたよ。
トマトの苗を始末したり風船葛の種を採取。
小雨の中涼しいし
色々しましたぁ。
紫蘇と茗荷は少しいただき本日のちらし寿司にあしらうつもり。
本日は3号バースデイなんですよ
3号に一緒にちらし寿司を作ろうと誘ってみたら乗り気!!
卵を薄焼きにしてもらい
刺身を小さく切ってもらう。
楽しいなぁ。