小豆失敗。
硬くて!

小豆を煮ていたの、甘くしないでとにかく煮ておこうと。
3号が、茹で汁に浸けたまま冷ましている小豆をつまんで
おはぎ食べたいと。
もち米を買って来てくれたらできるよ、と伝えると諦めると思ったら
雨の中1人、あの子は買いに行ってしまった。
なんだよ!
もう少し柔らかく煮て甘くしないと、
また鍋に小豆を戻しコトコト煮て
なんだか調子狂って砂糖を投入するタイミングを誤る。
餡子になってくれないんだ、、、
だから
こんなの!
それからもち米を瓶でついて餅つき!
3号は鼻の頭に汗を浮き上がらせながら楽しんで餅つきしました。
づがれまじだ!
{002D44EE-3473-4881-8F17-783A28B3AF0D:01}

{D7194AA1-2108-403C-A30F-06C5B4C1476B:01}

米粉を用意していなかったから丸餅偉い苦労したよ。
バイト行く前の空
{DA4B68A2-BC2E-499A-8FEF-29614209F2E0:01}

{40FDA42A-EE16-4675-8802-81F2CD5E5A53:01}

もう秋
それから冬が来る。
昨日バイト先で常連さんと話したのは、一年間は秋と、冬、それから春がほんの少し
てか、春に咲いた花が散ったら秋になったらいーのに。
通年24〜25度くらいがいーね!
しかしそれじゃあ食べ物が育たないね!
なんて
御伽の国の珍獣達みたいに、笑。