{FF430231-EA54-470C-9430-CFB7FB2A9963:01}

{2A9A3F5B-5203-466F-BDAF-90D66236207B:01}

{50A99F95-FAE1-4FB6-9050-E7994343869A:01}

晴れの日に染める藍染
カンカン照りの陽射しの中で葉を刈り取り、
計量して、さあ!って時に雲行きが怪しくなってきて
ものすごい雷雨〜、慌てて家の中へ場所を変えて玄関先でしました。
藍の生葉染めに必要なのは水と空気と藍だけ
ね?こんなに美しく染まりました、
晴れの日の空がそのままスカーフに下りてきたみたいですぅ!雨を抱いた雲のグレーも少し包みこんでいるみたいなブルー。
{2CADFF73-124D-4B84-9371-33D7B13C55E9:01}
2号は夕方ずぶ濡れで帰ってきたらしく
教科書すべて干してました。
大変だね!
3号がうちわで扇いでくれたみたいです。
最近バイト先が鬼混みで楽です、前のバイト先の5倍ポイントデーが懐かしい!
仕事はエキサイティングじゃなくちゃやる気しないよ
暇だと帰りたくなる、他にやることたくさんあるしね!