初めての遠足 | ☆

日記とゆうか自分の気持ちひたすら書いてるだけです(^_^;)



今日は娘の遠足の日だったから朝から弁当作るために早起き🥱

前からリクエスト聞いて一緒に買い物行って、弁当箱も自分で選んですごく楽しみにしてたよ🎵

仕事で子どもたちと遠足行く時に、みんなの弁当見るんやけど、キャラ弁率がすごく高くて、でもキャラ弁なるべくやめてほしいって思ってて。
(園としてはキャラ弁は禁止ではない)

なぜかと言うと見て満足で食べない子とか、キャラクターが崩れていくのが嫌で変な食べ方して時間内に終わらんとかが多すぎる。

まぁ保育士目線の私の勝手な意見ね💦


てな感じで前まではキャラ弁に否定的な意見やったけど、いざ我が子となると可愛い弁当作ってあげたいってなるんよね😅

でも今回はいろいろと準備不足なんで、次の秋の遠足はちょっと頑張ろうかな!!


今回は娘のリクエストのみで作ったよ👧


彼女はまだキャラ弁というものを知らないので、今日キャラ弁持ってきてるお友達の弁当見て何か思ったら私に言ってくるだろう😊


完食して帰ってくるかな〜?!