産後4日目 | ☆

日記とゆうか自分の気持ちひたすら書いてるだけです(^_^;)


昨日の夜から傷の痛みもなんか増してきたし、おっぱいもパンパンやしでめっちゃストレスな夜を過ごす😣

母乳の分泌増えてきたしちょっと母乳育児も考えたけど、赤ちゃんのあの嫌がる様子見たらそこまでしてやらんなん?っていう思いと、私の心のゆとりの問題もありやっぱり今回もミルクでいこうと決意。

夜勤の担当さんが「授乳つらい?一回休む?」って言ってくれて、お願いもしてないのに時間なったらミルク作って持ってきてくれて優しさに泣きかけ😂
この方は前回の入院の時もいた、私の大好きな優しくてよく気のつく人ね♡

そして私も完ミ宣言したよ!
「この病院はそこまで母乳推進してないから大丈夫ですよ、退院後のお母さんのやりたい方法でサポートするよ」って言ってくれたから肩の荷が下りたよ😭

今日の担当の人にもめっちゃ相談したら最初は勿体無いよとかもう少し練習したらいけるかもとか励ましてくれたけど、私も今回は意思強かったから「ちょっと助産師チームでどうしたらいいか話し合うね」ってめっちゃ寄り添ってくれて親身になってくれて泣きかけパート2〜😭

ということで、チームの話し合いの結果、今日から極力おっぱい触らないのと、クーリングするということで様子見ることになったらしい。

退院までによくなればいいけどな〜🥧

そして今日は朝から診察。

内診とかした後に傷のテープ交換して、その後に手術中に撮影した私の腹の中の筋腫の写真見せられて、筋腫よりも人間の体の中ってこんなことになっとるんや〜ってことに鳥肌🫣

医者ってすごいな〜。


お昼は楽しみにしていたお祝い御膳🍽


お肉が柔らかくて最高に美味しかった😆


いろいろ大変やったけど手術頑張って良かったって思えた瞬間でした〜👏



赤さん昨日は夜泣くこと多くてあんま寝てくれず私のベッドの上というか、私の体の上で寝ていったよ。


今日の日中はミルク飲んでは寝ての繰り返しなのでまた夜にシャキーンとなるね👀


日中は割と寝てくれるから私もその時に横なって体力温存しとこう!