産後3日目 | ☆

日記とゆうか自分の気持ちひたすら書いてるだけです(^_^;)


今日から同室スタートでーす😊

しっかり眠れるのが昨日の夜までやったから、夜勤の看護師さん気遣って4時間おきの計画でいこうって寝かせてもらえたからスッキリ!

午前中NICUから赤ちゃん帰ってきてお昼前から同室なったんやけど、ずっと寝とる😴

ということは、夜に覚醒するってこと✨

ほんで直母始めたけど「私が欲しいのはこれじゃないんだよ!」ばりのギャン怒り泣き💢笑

NICUでミルク爆飲みしとったらしいからね🍼

助産師さんも負けじと口の中におっぱいねじこむスパルタ方式😅
更に暴れて泣くというカオス状態……

最後はミルクをゴクゴク飲んで満足して寝ていったという何ともなスタートでした。

私ほんと母乳にこだわらんからお願いミルクちょうだいって感じやけど、あっちも仕事やからやらんなんがやろね😂

退院まで母乳つらっ。

午後は赤ちゃん預かってもらい4日ぶりのシャワーしてきた!

もうね、脂ギッシュすぎてやばかったからシャンプー4回くらいしたよ🤣

傷跡は怖くて見れず。
そして全然お腹へこんでなくてショック…

シャワー後にローソン行って追加のお産パッドやお菓子など購入♬

食べる暇ないけど😭


私のおっぱいはというと、ここへ来て少しずつ出るようになってきたんやけど、直母拒否なので困ったもんだ。

上の子の時は一つも出んかったのにね〜

あー、早く退院してミルク自由に作りたい!

今は直母してから助産師さんがミルク持ってこんなんあげれんから本当時間の無駄やし疲れるし。

はぁー、あと4日ストレス〜

なんか2人目やから大丈夫やろ的な感じで思われとるけど、伝えんなんことはちゃんと伝えて欲しいわ😕

ミルク待ちしとったら結局5時間たっても来ず、さすがにギャン泣き可哀想すぎたしおしっこも出んからナースコールでミルクお願いしたよ。

それ飲んだら今少し寝てくれたから私もしばし😴

誰かミルク缶とケトルと哺乳瓶届けてくれんかな〜笑