物販ブログ | 【欲しいお客様を作る】即決太郎の営業手法公開中

【欲しいお客様を作る】即決太郎の営業手法公開中

即決太郎の営業手法をそのまま公開しています。

大切な事は、2つだけです。『良い商品を”良い”と理解していただく事。その商品が、”必要”だと感じていただく事。』

このブログを通して一つの閃きを持ち帰って下さい。

アナタの営業が、根本から変わります。

こんにちは


即決太郎です




ブログを見ていて一つ気付きました。



物販のブログは、あまり歓迎されないのは皆さんご存知だと思います。


理由は、

・ 商品情報が優先して、ブログ管理者の人間性が見えない

・ 活字の世界だから笑顔の一つも感じられない

・ 感情が見えない上に商品だけを遠慮なく勧める

押し売りと大して変りません。



読者登録の基準は、” 面白い・ためになる・同調できる・趣味嗜好の一つ ” の4つだと思います。



例えば、カニが好きだとします。

そこで、カニのブログを探してみると凄い数があったとします。


興味を持つブログ = 趣味嗜好の一つ + (面白いorためになるor同調できる)


結果、2~3のブログはチェックリストに入れるものの好んで読者登録はしません。



マイページを開いた時、チェックリストがカニ一色だったら嫌ですよねw

いくらカニが好きな人でも、毎日はさすがに、、、辛い、、



結果、上位のブログが異常に注目を集めてアクセスを伸ばす事になります。

後発組のブログでは到底太刀打ちできません。



メチャメチャためになるブログでも同様です。

数件のブログ読者になっても、書いてある内容は重複してる事が大半です。

そうなると、わかりやすいブログ2~3件も登録すれば後は読む必要がありません。



結果的に二極化するのだろうと思います。



進化するブログの世界では、

必要に応じていろんな店舗や施設に出向くようになり、

最終的には自分の居場所もちゃんと決まる。



Net人口を考えれば、どんなにニッチな分野であっても成り立つと思います。



今の時代のブログは、戦後の日本のようなものかもしれません。

経済成長に伴い、儲かりそうな商売に食いつき、ある意味何でもアリの無法地帯の感すらあります。



だからこそ、今

続けていける自分だけの道を切り開く必要があるのだと思います。



もちろん、最初は習う事も必要でしょう。

しかし、最後まで同じ事をやっていたのではジリ貧なのは見えています。



急激な成長を遂げようとする世界でのサル真似は命取りです。

ブログで何かを掴もうと齷齪してる人が、あまりに多いのが最近とても気になります。






商売って素晴らしい