友達って? | 【欲しいお客様を作る】即決太郎の営業手法公開中

【欲しいお客様を作る】即決太郎の営業手法公開中

即決太郎の営業手法をそのまま公開しています。

大切な事は、2つだけです。『良い商品を”良い”と理解していただく事。その商品が、”必要”だと感じていただく事。』

このブログを通して一つの閃きを持ち帰って下さい。

アナタの営業が、根本から変わります。


おはようございます!


即決太郎です




休まなきゃ・・・と思っただけで、結局眠れません^^;


友達って大事ですよね!



ところで、、

友達のラインってどこですか?



ちょっとした弾みで意気投合して仲良くなって、、、

いつも手の届く(連絡できる)ところに居るのが当り前になって、、、


でも、ちょっとした喧嘩で疎遠になって忘れていく。



私が、サラリーマンだった頃とても仲のいい友達が居ました。

ある日、私が会社を飛び出して独立しました。


1年くらいは、連絡もすれば、酒も呑む関係でした。

段々と疎遠になっていって今では互いの連絡先すら知りません。



会社を立ち上げてからは、いろんな会社の社長と仲良くなりました。

バカ話したり、酒飲んだり、釣りに行ったり、舟遊びしたり、、、


ある日、私の会社が窮地に立たされ、結局は会社整理となりました。

2~3ヶ月は連絡したりもするものの、疎遠になってしまいました。



目線が揃う間は仲良くできるものの、どちらかの立ち位置が変れば無くなっていくのが常です。


逆に、今居る位置から飛び出した時、今の友達は失くすものの新しい友達ができます。

だからと言うわけじゃありませんが、その時その時で近い存在が友達になります。


だけど、ず~~~っとってわけにはいかないんですねぇ~

そういう意味では、友達とするのはちょっと違うのかな~なんて思います。



もちろん、例外もあります。

私の立ち位置が変ろうがどうしようが同じ付き合いをしてくれます。


しかし、

その内二人は、私が背伸びしてもとても追いつかないような方です。

もう一人も、私とは全くの別世界に居ます。


『 共通点は? 』 と聞かれても、それぞれに ” ??? ” だと思います。w

近くないけど友達なんですねぇw

でも、これが本当に友達なんだと思います。




こんな話があります。


*************************ここから****************************


釈迦の弟子が、お釈迦様に尋ねた。

『 お釈迦さま。私は閃きました。
 私たちは、聖なる道を求めているわけですが、

 良き友を得るということは、聖なる道の半ばを

 手に入れたと言ってもいいのではありませんか? 』



お釈迦さまは答えた。

『 弟子よ、それは違う。 』

更に、お釈迦様はこう続けた。

『 良き友を得ることは、聖なる道の半ばではなく、
 聖なる道のすべてを手に入れることなのだ。 』

*************************ここまで****************************


大人になればなるほど友達と呼べる相手が少なくなっていきます。


早いうちに、それも沢山の友達作るのは大事な事のようです。




商売って素晴らしい