前回のブログ 


って、感じで磯換え♪


風裏なので、水面も静か✌ですが、

全身ズブ濡れなので、少し風が吹くだけで、磯換えした事により、

釣人達のテンションが緩み……



とりあえず、お昼ご飯を食べる🍚

今回は、固形燃料を持ち込んで♪
レトルトカレーを温めました✌

余裕でお湯沸く予定でしたが、気温が低いのか?沸騰する事無く固形燃料燃え尽きました(笑)



とりあえずお腹を満たし…

「ちょっと寝ます💤」っと……
顔に雨が、かからない体制らしいです🤣🤣🤣🤣


数分後………

「あかん…寒くて寝れない💧」っと、体制を変えて…



座って寝た(笑)


僕はとりあえず、キャストしましたが、寒い…無反応………💧

なので、雨を凌げる場所を探して
ウロウロ……

ギリギリ、雨は当たらないが…
寝転べない…💧



そして、風が吹いて寒い…💧



「コレは、なんの罰ゲームや…」っと、昼で上がれば良かったと後悔😭

雨宿りを諦めて、磯を一週しながら
投げ続ける…💧

山村さんも寒さに耐え切れず、
釣りを開始🍃

休んでるより、投げてる方が少しだけ暖かい(笑)

結果投げて歩いて磯を4週したかな?

足がガクガク、ブルブル…



体力も、握力も限界に来たので、
コレにて、ヒラマサ狙い終了……

爆風&雨、こんな体力奪われるんですね…

テント持って来ましたが、風で吹き飛ばされそうなので、設営ぜす(笑)

この時点で3時半頃、迎えまで後2時間…


しかし、山村さんが遂に禁断のセリフを………


「船長に電話して帰りませんか?」

遂に言ってしまった、禁断のセリフ…



口には出さないが、2人とも数時間前から思ってたハズ(笑)


「対馬まで来て、雨、風位で帰るの?」っと思う人も居るでしょうが、2人共体力の限界…


「根性無し!」「気合いが足りん!」

「そら、命のが大事やで!」


意見は色々有ると思います…



だから、僕は言いました…


僕「山村さん…😣」

山村さん「ハイ……😒」

「ココ圏外です」


山村さん「……………………………💧」


電話出来るなら、とっくに電話してます🤣

後2時間耐えるしか無いんです(笑)


って事で、ライトゲーム開始♪
とりあえずプラグから攻めて見る!
居そうな雰囲気だけど、無反応…

ワームで攻めて見る!


TICT アジボッコ♪ボトムを叩くと、
ココン♪っ反応が有る✌

ずっと反応有るのに乗らない……

「お、乗った!」


や〜っと、ヒット(笑)

やっぱ、ベラ🤣

ずっとバイト有るのに、乗らないから薄々ベラだと思ってました(笑)

そんな感じで、迎えまで何とか耐え抜き、暖かい食事を頂いて♥


夜のライトゲーム開始✌

っと言いたい所でしたが、20時には就寝(笑)

そんな感じの1日目でした✨

久々にヒラマサ釣れて良かった(笑)

対馬遠征ブログ、もう少しだけ続きます♪