前回のブログ↓




さぁ、着替えも済ませて準備完了✌


このモンベルで買ったマスク最高です✨


コレ無かったら、今回生きて帰って来て無かったです🤣



船長を見たらわかると思いますが…



めっちゃ雨…………💧

「雨嫌やな〜💧」っと2人で会話してると、船長が「小雨は良い事だよ✌」っと、言ってくれたので、
「雨最高!!」っとプラスだと思い込みましたが……

用意してるだけで、キツイ🤣

風も吹いてるので、雰囲気は最高👍

今回の磯は歩いて1週出来るので、
色々歩きながら探っていく…


次第に風が向かい風に……


「あかん、まじでキツイ💦」

「ヤバイヤバイ💧」

常にこの状態🤣

風速8メーターとか?



12時の方向に投げても3時の方向から、ルアーが帰って来るぜ♥

カブキ230プロトをガンガン投げて行く、反応無し💧

セクシーヒップ、カブキ190、
トレジャー以外のブランドのプラグもキャストしてみる、魚からの反応は無し🤣

色々参考になりました✨
 


どんどん強くなる

風&雨💧

もはや台風の並の風🌀

風速10は超えてると思います…

写真で見ると、大した事ないですが、ヤバイです🤣



2人で「コレは、キツイ💦」 

「あかーん💦」

口を開くと、そんな会話(笑)



雰囲気良いけどな〜💧っと、立ち位置を変えて、追い風に乗せてカブキ230をフルキャスト🎣

一人で「めっちゃ飛ぶやん🤣」

気持ち良いわ(笑)っと、

アクション……


ズドーン🦈

「😲?」


一気にロッドが、持って行かれそうなる💦

「あ、ヤバイ💦」

一気に放出されるライン……



水面から出てる背の横で、ヒットしたので、「そっちに走るなよ😥」
っと思いながら、ロッドを立てますが…

「止まらんぞ…💧ヒラマサやん…」

※因みにブリ族なら、この時に大体止まります。

久々の磯でのヒラマサ🦈

脳汁出まくり(笑)

ボッキ寸前🤣🤣🤣


「止まれ、止まれ、止まれ…」

ゴリゴリと、根にする感覚が💧


フッ………っと、ヒラマサが


止まった瞬間…

「イケーーーー!!!」っと、磯で叫ぶ44のオッサン🤣


ゴリ巻きするが……




「あかーん💦」


ジジジ……………………っと、また走り出すヒラマサ🦈




「あかん、そっちはアカンで…」

ロッド立てるのも必死……💧



数回これを、繰り返し、魚体が見えたけど、根に張り付いて動かない…


「え、フックが根に引っ掛かった?」って位に、動かない😲



ふんぬ〜😤っと

なんとか、無理やり引き剥がし…



ヒラマサGET♥

ヒットルアー カブキ230プロト


ヒラマサ  92㌢  6.85㌔


何回坊主食らったやろ(笑)
どんだけ時間とお金使ったやろ…

そんな苦労を帳消しにしてくれた
一本😂しかもカブキ230プロト♪


こりゃ、たまらん(笑)


最高や!!!!!


「あ〜でも無い、こ〜でも無い💦」
っと、散々悩んでるカブキ230で釣れたら、そら〜今夜のビール🍺が、最高やん🤣


歯型ガッツリ✌



山村さんに撮影して頂き📸
「おめでとうございます😊」っと嬉しい言葉をかけて頂いて、ちょっと休憩♪

山村さん「よっしゃ次は俺✌」っと気合い十分♥



この辺りから更に風が強くなる🌀

とりあえず一本捕れたので、お昼ご飯?朝ご飯🍚

美味しい………♪

ちょっと体力回復✌ですが………

もはや嵐……(笑)

風がまいて、前後左右、全方位から


投げても飛ばない…


そして雨……


もぅ、無茶苦茶🌀

沖で青物の単発ボイル見ましたが、
何もおきず🦈

山村さんもなんも無し……


気分を変えて………



ボンバダ、ブルーシャ51に、
ジャイアントドッグXを付けて
用意完了✌



サラシにキャストしましたが、
マトモに海に着地しない(笑)


着地しても、ラインが煽られて
ルアーが水面を滑走する🤣

VJ.ミノー等もキャストしましたが、
マトモに釣り出来ない💧


その頃山村さんは、爆風に向かってキャスト(笑)


数分後、「ヤバイヤバイ死ぬ🤣」
っと、安全地帯に帰って来ました(笑)


雨で寒すぎて、手がヤバイので、
固形燃料でグローブを乾かす✌

あんまり乾かない🤣
こんな感じの変なオッサン♥

船長がお迎えに来てくれたので♪


さよなら、ヒラマサ釣らせてくれてありがとう👋また来るね♪

っと、別の磯に移動〜⛴


この磯換えが、失敗でした🤣

その3に続く(笑)