【少子化時代!!恋愛どころ
じゃなくなる可能性】

少子化が進むと
これから後期高齢者が
今以上に増えてくる現実!


避けては通られないんです
考えてもいなかった事であり
実際は目の前まできてること
なんですよねガーン


何がどのようにかわるのか?


右差しハートのバルーンほりたまやってどんな人?ハートのバルーン左差し


北海道の片田舎で生まれ育ち、

恋愛、同棲、別れ、結婚、離婚、再会を

繰り返し遠距離恋愛を経て

アラフィフでパートナーとゴールイン飛び出すハート

だったのに、またまた遠距離恋愛に…


今までの私の恋愛ってなんだったの?

自己中心、自己肯定感なし!

LINEを待ってばかり…

私から謝るばかり…

強さや魅力を出したい!と思っている

そんな貴女へ


失敗や成功などを振り返って、

同じように悩んでる方の手助けになれば

幸いです


恋愛に対する悩みや、

心を癒やしマインドを強化、

キレイになり毎日を楽しく過ごせる

情報発信やアドバイスをさせて頂いて

いますラブレター


コチラを読んでみてねスター

    下矢印

スターラブラブほりたまやの恋愛模様ラブラブスター

 【自己紹介①】運命の出逢い


40歳代で親の介護をして

自分のことは後回し…

気付いたら恋愛どころでは

ない状態だった



30代女性では

結婚を考えていた人の

親が介護状態だったため

結婚に踏み切れず断った


等など…ガーン



これは他人事ではないのです





最初に上げた

40代の方のことでは

どのような良い方法が

あるのでしょう?



毎日が仕事や介護で疲れて

自分のことは後回しなら

どのようにして

時間を作るのか…



私の考えは

たまに、自分時間をつくり

ボーッとするも良し

趣味に没頭するも良しです✨




そのためには

介護度にもよりますが

『デイサービスや

ショートスティを利用する』

ことなんですおねがい



週1,2回でも利用して
もらうだけでも
リフレッシュができるはずびっくりマーク



諦めていた恋愛だって
できる可能性もある!!


今もこれからも
施設は空きのない状態に
なってきます







では、次に上げた30代女性は

どうでしょか?



結婚まで考えていたのに

彼の親が介護状態で

断った…

少なくない話しですよねショボーン




わかる気はしますおいで


彼女は彼の親が
介護状態だから断ったのか
それとも、介護をするのが
イヤで断ったのか?


どちらにせよ
長い目で見ると結婚したら
配偶者に負担がかかります
『嫁』の立場としたら
断れない時もあります


そう考えると
彼女の考えは正しいとも
言えるでしょうね


恋愛と結婚は別と考えれば
気が楽ですね
難しいですが…



新たな出逢いが
あるといいですねチュー




あなたは輝ける女性です✨
まだまだ、輝けるはず!
貴女の側で一緒にお手伝いし
ます!!





最後まで読んで頂き
ありがとうございます😊






『アラフォー・アラフィフ

恋愛お悩み相談室』

/主宰 ほりたまや



恋に悩みはつきものです。

貴女にも悩みはありませんか?


昔も今も変わりなく

色恋沙汰には問題はつきもの!!


貴女の悩みがなくなれば、

自然に自信と魅力がつきます。

そうなれば怖いものなし!


私が貴女の背中を後押し致します。

解決するまで寄り添います!!


【公式LINE】

#女性限定

#個別恋愛相談

#誕生日占い

#オラクルカード一枚引き

お友達登録はコチラをタップハートのバルーン

下矢印

https://lin.ee/V0VUIuB