【40〜50代の恋愛の悩み!
第1位はなんだと思う!?】

「ありのままの自分を
好きになってほしいし
愛してほしい」と
思いますよねラブラブラブ


でも、はじめから本性を
隠していては中々
貴女らしさがだしずらい
一面もあるはずですハートのバルーンハートのバルーン



恋愛においても
自己肯定感は大切な問題なこ
とです



右差しハートのバルーンほりたまやってどんな人?ハートのバルーン左差し


北海道の片田舎で生まれ育ち、

恋愛、同棲、別れ、結婚、離婚、再会を

繰り返し遠距離恋愛を経て

アラフィフでパートナーとゴールイン飛び出すハート


今までの私の恋愛ってなんだったの?

自己中心、自己肯定感なし!

LINEを待ってばかり…

私から謝るばかり…

強さや魅力を出したい!と思っている

そんな貴女へ


失敗や成功などを振り返って、

同じように悩んでる方の手助けになれば

幸いですニコニコ


コチラを読んでみてねスター

    下矢印

スターラブラブほりたまやの恋愛模様ラブラブスター

 【自己紹介①】運命の出逢い 



海外の女性に比べると

日本の女性は自己肯定感が

低いのですガーン



40〜50代の恋愛の悩みでも
多かったのが
『自己肯定感の低さ』でした

パートナーとの関係において
自分への満足感や自信を
感じ取ることができない
という「自己肯定感」の悩み
なんですびっくり



・周りの目を気にしすぎて
自分らしい恋愛ができない

・彼氏に心を開けない

・好きでもない人から
言い寄られずるずると関係を
持ってしまう


同じようなこと、
「わかるわ〜」ということも
ありますよね




私が悩んでいた40〜50代の
『自己肯定感の低さ』悩みは…

40代では…
・結婚した人以外の人を
好きになってしまう

・元カレや元旦那などが
忘れらなくて前に進めない

・仕事重視か家庭重視かなど
の価値観がわからなくなって
いる

だったんですびっくり


50代ではどうだったのか…
・パートナー(彼氏・旦那)と
心が通うコミュニケーションができない

・パートナーからの愛を
素直に受け取れない

40代と50代とでは違いますね

そうなんです!!
元カレを忘れられず復縁し、
心機一転したはずが
独り身が長く家族以外と
暮らしたことがない
私には未知の世界ニコニコ


コミュニケーションを
どうやって取ればいいのか
わからないのですガーン

まるで一人暮らしのような…
話も噛み合わないことが
しばしば!!
「私はなんてダメなのかな?
せっかくのセカンドライフが
楽しくないじゃない」
と自分を責め自己嫌悪でした

愛の言葉を素直に
受け取れないのも嬉しいけど
慣れない言葉の対処に
困惑なんですね(笑)




自己肯定感を高めるには?

ものごとを前向きに肯定的に

捉えることなんです


コミュニケーションが

取れなくても

「自分らしさ」を忘れず

相づちをうったり、

聞き返して話を楽しみまし

たよウインク


卑屈になったり、
自己嫌悪に落ち込むことは
ないのです爆笑


全てはポジティブな気持ちが
必要!!
ネガティブになると負の
ループにハマるだけなんです



ポジティブに
旦那様やパートナーと
楽しく毎日を過ごしましょうね




あなたは輝ける女性です✨
まだまだ、輝けるはず!
貴女の側で一緒にお手伝いし
ます!!




最後まて読んで頂き
ありがとうございます😊




『アラフォー・アラフィフ

 恋愛お悩み相談室』

 /主宰 ほりたまや



恋に悩みはつきものです。

貴女にも悩みはありませんか?


昔も今も変わりなく

色恋沙汰には問題はつきもの!!


貴女の悩みがなくなれば、

自然に自信と魅力がつきます。

そうなれば怖いものなし!


私が貴女の背中を後押し致します。

解決するまで寄り添います!!




 【公式LINE】

#女性限定

#個別恋愛相談

お友達登録はコチラをタップラブラブ

下矢印

https://lin.ee/V0VUIuB