~55歳から、-20歳でいきいき着物ライフ~          日本所作協会 インストラクター しぐさ美人 大阪紬       【大阪/京都/奈良/オンライン】  大阪紬 稲田康子

私のことはこちらをご覧下さい『私の世界観まとめ』マイストーリー 1~50 まとめました。 「しぐさ美人メソッド」を学んで変わったこと ①~③ まとめ 「しぐさ美人メソッド」を学ぶ時に勘違いしていたこと…リンクameblo.jp

 

 『25. 所作を学んで変わったこと バッグの持ち方』~55歳から、-20歳でいきいき着物ライフ~          日本所作協会 インストラクター しぐさ美人 大阪紬       【大阪/京都/奈良/オン…リンクameblo.jp




所作を学んで変わったこと


 

お辞儀



所作と出会って3年半

日本所作協会に入って1年半


これまでの自分の活動を

思い起こしながら書いています。



お辞儀



所作を始めた頃のレッスン







今となってはとても貴重な

リアルでのレッスン



膝から横に手をぶらりと

落として前へ



そのスピードが

全部同じになる様に



顔は最後まで相手を見て

視線を落とす瞬間は

まつ毛で相手を撫でる様に



息を吐きながら

最後はフワッと手を少し前へ

親指と人差し指で作った

三角に自分の鼻がはまる様に



そんな風に

教えて頂いていた時の動画



またパソコンの中の動画探せたら

自分を見て比べてみよう



呼吸と動きは常に連動させると言う

佐竹先生の教えは

いつも変わらないけれど

受け取る私が変わっているはず



きっと今の私は

心が柔らかくなって

動きがこれより柔らかい気がする



相手の心と話す

自然と話す



そんな気持ちが

昔より深くなっている



全てを包み込む様になれたら

もっと素敵な自分に

なれるのかな



日々の意識大切だな






体験レッスンにご興味のある方へ
LINE公式アカウントはこちらからご登録ください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓