~55歳から、-20歳でいきいき着物ライフ~          日本所作協会 インストラクター しぐさ美人 大阪紬       【大阪/京都/奈良/オンライン】  大阪紬 稲田康子

私のことはこちらをご覧下さい『私の世界観まとめ』マイストーリー 1~50 まとめました。 「しぐさ美人メソッド」を学んで変わったこと ①~③ まとめ 「しぐさ美人メソッド」を学ぶ時に勘違いしていたこと…リンクameblo.jp

 

 


 

 

 私がなぜ日本所作協会に入ったか  ⑩


 

心の解放


私のの子離れが進み、

やっと子供達が解放されて、



それぞれに伴侶を見つけ

新しい道を歩み出してくれたことは



私にとってなによりも

嬉しいことでした。



子供達を苦しめていたのは

子供のためにと思っていた

勝手な私の愛情で



子供達もそれが私の愛情だと

知っていて、ずっとそれを

受け入れてくれていた。



そしてそれも限度が来て

爆発的ではなく、沈黙の

道を選んだと言うことに

やっと気付けた私は、



子供に謝りました。



『今まで苦しめてごめん。

決して憎かったわけじゃない。

けれど、あまりにも自分本位だった。

愛情からしてきたことでも

苦しめてたことには変わりなくて

本当に悪かったと思う。



今すぐには無理でも、

自分を大切にして欲しい



どんなあなたでも

誰があなたを悪く言っても

私はあなたを信じているから。』



そう、伝えると



ずっと黙って聞いていた

子供から、


わかってる


と一言もらえたんです。



それで、私の心が

スッと解放されました。






その日から

私の言動が本当に

変化していきました。



母親としてだけではなく、

一人の人間として

ちゃんと生きること。



そして少しでも

成長している自分



一番認めてあげないと

いけなかった自分を

認められる様になってきました。







体験レッスンにご興味のある方へ
LINE公式アカウントはこちらからご登録ください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓