~55歳から、-20歳でいきいき着物ライフ~

日本所作協会 インストラクター

【大阪/京都/奈良/オンライン】

大阪紬 
稲田康子

私のことはこちらをご覧ください。

 


 


 



首を伸ばしてみよう

 

 【美しく歩くために必要なこと】


〜〜 9. 首を伸ばしてみよう 〜〜



お着物を着ると

首が長い方が美しい気がしませんか?



襟に顔が触れると、

大切なお着物が汚れますし、

できたら長い方がいい🥰



でも首を伸ばすって

そんな簡単にはできません。



無理に力を入れると、

首が筋張って美しさのかけらも

ありませんよね🥰 



一挙に首を伸ばす方法は

ありませんが、

毎日少しずつ伸ばす方法なら

あります。



ぜひ一緒にやってみましょう。






おっとその前に、

この動きも、下半身の安定と

呼吸を吐き切ることが必要です。



思い出して下さいね〜。



思い出すのに困った方は

こちらにこれまでの

まとめをしています。

よかったらご覧下さいね💕

↓↓↓↓↓

https://ameblo.jp/sbmminamiosakaina/entry-12701448566.html



なかなかまだ身についていなくても

構いません。

でも、骨盤を立てることだけは、

やっていて欲しいです。 



腰をそりすぎちゃうと、

腰を痛めちゃって

せっかくのやる気が台無しですから🤣



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


では、また空想の世界へ

ご招待します✨✨



鎖骨はどこにあるか

お分かりですか?



鎖骨は喉の付け根のくぼみから、

左右に肩のほうに伸びている骨です。



その鎖骨の先に、20センチくらいの

糸が付いていると思って下さい💕



できたら柔らかくしなやかな

シルクの糸がいいなぁ💕



その糸を、手のひらを正面に向けて

親指と人差し指で

つまんで下さい。



手の甲が背中側を向いていたらオッケー👌



そして息を吐きながら、

ゆっくり外側へ引っ張っていきます。



肩に力を入れないようにして下さいね。



肘が全部伸びるまで

引かなくても大丈夫です。



その時アゴを少し上に

地面と並行になるくらいに

なるようにしていって、

逆に鎖骨から下は下げるイメージで

やってみてください。



どんどん耳の下から

鎖骨にかけてのラインが、

ピンと伸びていきます。



あ、決して首が筋張るまで

引っ張らないようにして下さいね。

そっと優しくが基本です!



頑張ったらダメですから〜。


自分の身体を大切に大切に

労ってあげながら、やりましょう。






この運動をやる前に、

写真を撮ってみませんか?


前から、横から

可能なら後ろから。


どんどん変わっていくのが分かると

変わる自分が楽しくなってきますよ🥰



自分が幸せだと感じる事で、

周りのみんなにも

優しくなれるんだから〜💕





やり方がよくわからないな〜と

思われた方は、コメント欄へ質問など

お書き下さい💕



日本所作協会1周年記念イベント

Beauty Walk 

SHOSA MODEL COLLECTION

の観覧チケット販売中です。



インストラクターや生徒さんが

レッスンした成果をご覧いただく

動画配信や、日本所作協会代表

佐竹永光の『月光に輝く舞』を始め

華麗なるコンサートなど、

盛りだくさんのステージを

準備しております。



ご興味のある方は

下記より詳しい案内状が

ご覧いただけます💕

↓↓↓↓↓

https://shosa.official.ec


是非パーティーを一緒に

楽しんで下さい💕




#日本所作協会

#日本所作協会のレッスン

#日本所作協会インストラクター

#美しい立ち居振る舞い

#オンラインレッスン受付中

#姿勢改善

#美しい立ち姿

#美しい所作

#美しいしぐさ

#美しい着姿

#着物女子

#着物モデル

#着物モデル育成

#大阪紬

#稲田康子

#着物好きな人と繋がりたい

#ビューティウォーク

#所作モデルコレクション

#ワールドオンラインパーティー

#着物

#所作

#所作が美しい

#和装モデル

#着物撮影

#着物撮影会

#Beautyphotochallenge

#ビューティフォトチャレンジ

 

 

 
体験レッスンにご興味のある方へ
LINE公式アカウントはこちらからご登録ください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓