「しぐさ美人メソッド」 
 
~55歳から、
  -20歳でいきいき着物ライフ~


しぐさ美人公認講師
所作協会 インストラクター

【大阪/京都/奈良/オンライン】

大阪紬

稲田康子

私のことはこちらをご覧ください。

 

 

 
 久しぶりにバッグ仕上がりました。


私、こう見えて手芸が好きなんですラブ
 

小学生はマスコット作ったり、
中高はセーター編んだり。


大学生時代は、
欲しい鞄が売ってないので、
自分でデザインして
ポケットいっぱいの布バッグ
徹夜で作ったり。


専業主婦時代は、
子供の幼稚園の絵本バッグ。
上靴入れ、コップ入れ、
たて笛入れ。


アクリル絵の具で、スモッグに
ポケモンの絵を描いたり。


流行りのトールペイント
ビーズアクセサリーなどなど


振り返ってみれば、
いろんなものを作ってきたなと、
思います。


今のように携帯で
気軽に写真が撮れて
記録に残せていたら
昔作ったものをもう一度
見てみたいものだと思います。


最近は仕事としぐさ、
着付けに忙しくなり、
手芸とは程遠い生活をして
いましたが、
SNSで、ジュエリーバッグの
投稿を見て、創作意欲がムクムクラブ


でも、遠くの先生しか
見つけられなくていたところ。


なんと
私に着付けを教えてくださった
田辺先生のお友達が
ジュエリーバッグを近くで
教えてらっしゃると聞き、
さっそく連絡を取り
教えていただくことになりました。


休みがほとんどなく、
なかなかレッスンに通えなくて
仕上がるペースも遅いのですが、
作りたいバッグを
好きな色で作れるので
とっても幸せ🥰


月に一度行けるかいけないかですが、
レッスン日を楽しみに
コツコツ宿題をやる時間を作っています、


今日仕上がったのはこれ。




かぎ針で糸をネットに
編み付けていくもの。


フワモコのファーがとっても
かわいいでしょラブ


普段着に持ちたいなぁと
思っています😊


あー頑張った💮

満足満足ラブ
明日からまた仕事
頑張ろ〜💕💕

 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

       しぐさ美人メソッド 公認講師

       所作協会 インストラクター

 

           大阪紬  稲田 康子

 

 
公式ラインアカウントはこちらからご登録ください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓