しぐさ美人メソッド」 
 何歳までも幸せな人生を~

しぐさ美人公認講師

【大阪/京都/奈良/オンライン】

大阪紬

稲田康子
 

 

 
あと20年しか生きられない
 
 
あと20年しか生きられない
 ① 私の危機感
 
 
来年還暦を迎える私
 
いつか来るのはわかって
いたのですが、
いや、もうほんと、
そこまで来たかとその速さに
驚きしかありません。
 
 
いつの間にか
前屈ができなくなっているとか。
 
 
縄跳びが
できなくなっているとか
 
 
よく転ぶようになっているとか
 
 
よく物忘れをする
ようになっているとか。
 
 
芸能人の名前が
全く出てこないとか
 
 
あの~、ほらほら、
あれあれ!!
で、話を済ませようと
するとか
 
 
還暦になったからと言って、
あからさまに何かが
突然できなくなる
わけではないのですよね。
 
 
言うなれば、老いは
 
ヒタヒタ忍び寄ってくる感じ。
 
 
そしてね、
ふと気がついた訳です。
 
 
このままいくと、
本当に老人になる!
 
 
どんどんだだ下がりする
体力、気持ち
 
 
「もう歳だし。」
 
 
「この歳になって今さら
新しいことなんて」
 
 
「あー、今日も面倒だし
お風呂入らずに寝ようかな〜」
 
 
「服を考えるの面倒だし、
昨日と同じ服で
そのまま出かけようかな〜」
 
 
「いや、そもそも
出かけるのもやめよう。」
 
 
 
「気がついたらもう何日
外に出てないかな」
 
 
若い頃は何を考えなくても
やっていたことが、
全て億劫になってくる。
 
 
そんな日が来るなんて
思わなかったでしょう?
でも、来たんです。
 
 
 
60歳から80歳までの
20年をどう生きるか
本当に大切です。
 
 
私は「しぐさ美人メソッド」に
出逢って、これからの20年を
どう行きたいかを深く
考えるようになりました。
 
 
美しい姿勢が美しい生き方を
見つけることに
つながるなんて
思いもしませんでした。
 
自分のやりたいことを見つけ、
それに向かって進むことが
とても心地よい。
 
 
あと20年しか生きられない
 
 
そう思うと1日でも早く
チャレンジしないと
やれないまま終わるんです。
 
 
そんなの嫌だ。
そう思いませんか?
 
 
「しぐさ美人メソッド」で
身体をゆる〜く鍛えながら
美しい振る舞いを身につけて
自信を持って生きていきたい。
私はそう思います。
 
 
 
そして、同じように
思う人たちと一緒に元気に
笑って生きていきたい
 
 
そんな風に思うのです。
 
 
 
 
 
 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

しぐさ美人 大阪紬

稲田康子