「しぐさ美人メソッド」
 何歳までも幸せな人生を~

しぐさ美人公認講師

【大阪/京都/奈良/オンライン】

大阪紬

稲田康子
 

 

 

三日間、私が思う若返る秘訣をお伝えしています。

 

 

私が思う若返る秘訣 ① 浮きたくないあなたへ はこちら

 

 

 
 
 
若返る
 
 
それは自分から見て?
 
 
他人から見て?
 
 

 
若返るということは、
本当は若くないんです。
 
 
本当に若い方には
若返ったとか、
若く見えるとか
言わないですもの。
 
 
実年齢は若くないけれど。
以前は老け込んで見えて
今はそれより若く見えること。
 
 
それが若返るということ
ですよね。
 
 
なぜ
古今東西老若男女
若返りたいと願う人が
多いのでしょうか。
 
 
 
 
私は着付け師として
着付け講師として
働いていた15年ほど前、
そうですね…
43歳の頃
 
 
安心して着付けを
任せられるのは
経験値を沢山持った
お婆さんだと思っていました。
 
 
自分よりずいぶん若い方が
着せ付けに来られると
少し不安に思われる方が
多いのではないかと
勝手に思っておりました。
 
 
貫禄を出すために
老けて見られたい
そう思っていた時期も
ありました。
 
 
で、実際にその歳に
(ん?お婆さん?)
なってみると、
確かに経験値は増えたけれど、
逆に体力がなくなった(笑)
 
 
そして、何より、
若くみられたいと願う(笑)
 
 

 
40代の頃は
エステに行ったり、
お高い化粧品を使ったり
していました。
 
 
それが私の老化を
抑えてくれるのだと
信じておりました。
 
 
それが勘違いでした。
 
 
《2019年奈良での新年会》
決して飲めることを喜んでいるのではありません〜
 
 
今58歳、
来年のお誕生日で還暦を
迎える年齢になった今、
実年齢より少しでも
若く見えるとしたら、
 
 
もっとお高い化粧品を
使っているから
ではありません。
 
 
姿勢と、
心の充実感。
 
 
それが表情や、
動きに表れて
きているから
だと信じています。 
 
 
 
 
「しぐさ美人メソッド」と
出会って、
美しい姿勢だけでなく、
美しく生きる姿勢も
手に入れました。
 
 
もし、私が生き生きと
見えるとしたら
より良く生きるために
努力しているからに
他なりません。
 
 
そして、
少し前の私と同じように
 
 
ここで踏ん張って
若返とうではないかと
考える方々と一緒に
 
 
楽に自分らしく
笑顔で人生を
楽しむ道をを
歩んでおります。
 
 

 
 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 
 
 
 
 
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

       しぐさ美人メソッド 公認講師

           大阪紬  稲田 康子