大好きな 林先生へのあこがれ

先生になりたいと思った一番最初でした

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

《マイストーリー》 10

幼稚園の担任 林先生へのあこがれ はこちら

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

 

《マイストーリー》 11

自ら作ったなかまはずれ

 

 

楽しかった幼稚園も卒園し、バス通園とも別れを告げ、

地元の公立小学校に入学した私は、なんとなく疎外感を感じました。

 

 

地元の公立幼稚園に通っていなかったので、幼稚園の同級生のほとんどが、隣の小学校に入学しちゃったんです。

 

 

(ちょっと気になっていた、男友達も隣の小学校へ。

 

でもね、でもね、 なんとまた驚きの再会があるのですよ。

 

むふふふ.....)

 

 

 

自宅近所のおさななじみ達まで、地元の幼稚園の友達と集まり、なんとなくよそよそしかったので、少しショックでした。

 

 

 

 

 

おかげで、担任の先生から「おとなしすぎる」と、個人懇談で言われたそうで、母親は「少し心配した」と、後になって言っていました。

 

 

そのせいで、私はまた、先生に引っ付きます。

 

 

先生のそばでお手伝いをしたりするのが大好きでした。

 

 

そんなことばかりしていると、さらに友達出来ませんよね。

 

 

なので小学校、1,2年生は、結構記憶にありません(笑)

 

 

 ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

 

今の私。

 

 

なんとなく今もそんなところがあるかもしれません。

 

 

人とワイワイするのは大好きなのですが、一人も全く平気。

 

 

気を使いながら人と話すより、一人の方がいいやって思うんです。

 

 

自分からどんどん相手の懐に入っていくのは少し苦手。

 

 

かなり高い壁作っちゃいます。

 

 

先生を目指すなら、致命傷ではないですか?

 

 

 

 

 

 

 あ、でもこれは自分が思っているだけで、周りのみんなからは「またまた~~ニヤニヤ」と、言われてしまうのです。

 

 

でもね、本当は少し無理してます。

 

 

演技してるのかな。

 

 

皆さんは、そんなことないですか?

 

 

演技してるつもりは特にないけれど、

 

 

素の自分に戻ったとき、

 

 

はぁ~疲れたって思うときないですか?

 

 

でも先生でいるときは、本当に楽しいんですニコニコ

 

 

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

 

それにはまだ続きがあって、小学1年生のころ私は毎晩ずっと夢を見たんです。

 

 

今でも忘れられないほど、大嫌いな夢でした。

 

 

逃げても、逃げても、大きな壁が襲ってくる夢です。

 

 

押しつぶされそうになっても逃げて。

 

 

また追いかけられて。

 

 

また逃げる。

 

 

 

どれほど長い期間見たでしょうか。

 

 

誰もいない無の空間で、壁に追いかけられる。

 

 

とっても怖かった。

 

 

今の今まで、誰にも言わなかったこと。

 

 

 

 

私の心のバリアが追いかけてきていたのでしょうか。

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

  

銀行員と結婚したかった母の

思惑はもろくも崩れ去り

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

《マイストーリー》 12

母の思惑は...はこちら

 

 

 
 
 最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

       しぐさ美人メソッド 公認講師

           大阪紬  稲田 康子