優しい宿屋さんで良かったと思った
子供心はいかに
↓↓↓↓↓
《マイストーリー》 9
 
 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 
 
《マイストーリー》 10
幼稚園の担任 林先生へのあこがれ
 
 
カトリック幼稚園 ゆり組の担任は、林先生。
 
優しい優しい先生で、とっても大好きでした。
 
大きくなったら何になりたい?と聞かれたら、「林先生!!」でした。
 
 
先生は、いつもニコニコ笑っています。
 
先生は、いつも長い髪を一つに束ねています。
 
先生はいつもオルガンを上手に弾いてくれます。
 
先生はいつも、お話を楽しく読んでくれます。
 
先生は、バス当番のとき、アメチョコさんを配ってくれます。
 
 
 
 
 
先生は、..........
 
 
先生は、よく考えたら、
 
普通の幼稚園の先生として、
 
普通にふるまってくださっただけなのですが、
 
私は大好きでしたラブ
 
 
 
ところが、あるとき林先生が、お辞めなることになりました。
 
ご結婚なさるのだそうです。
 
 
私を置いていなくなるなんて.....
 
 
私の初恋は、儚く消えてゆきましたえーん
 
 
 
でも、そこから私はずっと先生という職業を意識し、教えるということに喜びを感じるようになりました。
 
 
中学時代は英語の教師を目指し、
 
子育て中には着付けの教師となり
 
今は「しぐさ」を教える先生となっているのをみると、
 
林先生へのあこがれ、尊敬、希望が
 
私のこころの底にずっとあり続けているのだと思います。
 
 
もし、林先生が当時25歳で、今お元気なら、78歳くらい。
 
ちょうど、私の母くらいですね。
 
 
 
もう会ってもわからないだろうけれど、
 
お元気でいらっしゃるといいなぁニコニコ
 
 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

一人でいることの心地よさを

なんとなく知った6歳

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

《マイストーリー》 11

 
最後までご覧いただきありがとうございます 。
 
       「しぐさ美人メソッド」公認講師
               大阪紬  稲田康子
 
ライン公式アカウント
ご登録はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓