女性っていくつになっても常に美しく輝いていたいですよね。そんな夢を叶える「しぐさ美人メソッド」大阪 紬 教室 公認講師 稲田康子です。
 
 
 
しぐさ美人の仲間にならせていただいて、一年あまり。
頑張らな〜〜い✨を合言葉に、日常生活の中で、ゆるりゆるりと力を抜くことを意識してやって参りました。
 
 
効果はすぐに出ないし、正しいのか正しくないのかも、はっきりとはわからない。
それでも、教えていただいたことを、ゆるりゆるりと続けて来ました。
 
 
そしたら、色んな事が変わって来てるなぁって気付きました。
 
 
 
今日はその一つ目。
 
 
肩のお肉が無くなった!
 
パソコンをよく使うので、肩が凝りすぎるあまり、首から続く肩のラインが、まるでボディビルダーの様にガチガチに盛り上がっていました。
 
どこの整骨院に行っても、めちゃくちゃ凝ってますね。これでよく頭痛くならないですね。って驚かれていました。
 
鏡で前から肩を見ても、わかるほど盛り上がっていたのです。まるで、アメフトの防具の様でした。
 
それが、「しぐさ美人メソッド」の肩甲骨を使って肩を下げる。これが微妙に難しいのですが、とにかく肩に力を入れず、日々の生活の中で、できる範囲で肩甲骨を意識してやって来ました。
 
 
意識するところはここ。
 

 
「しぐさ美人メソッド」に出会うまで、こんな所を意識したことなかった私。
力の入れ方がさっぱりわからなかったんです。
すぐにできる方は、余程の筋肉マニアだと思います。
 
違うよ。違います。違うねぇえーん
私には永遠にできないのだと思っていました。
それでも、わからないなりに教えていただいた通りに意識して動かしていました。
 
 
そしたらね、お風呂上がりに肩を見ると、いつのまにか肩の盛り上がりが無くなってるんですよ。
あれ?なくなってる?
気のせい?いやなくなってる!
 
証拠写真はないのですけど、最近よく、なで肩だからいいですね〜〜って言われるんです。肩のお肉が無くなったからわかった、私なで肩だったの??ずっといかり肩だと思ってましたびっくり
 
思ってもない言葉をかけてもらい、見た目でわかるくらい変わっているんだなと、嬉しくなりました。
 
 
「しぐさ美人メソッド」は、どんな年齢の方でもできるゆるゆるメソッド。
 
 
頑張って力を入れてはいけないんです。
 
頑張らずに、肩の力を抜いて、ニコニコ笑って毎日過ごしましょう💕
 
 
 
 
 
 
最後までご覧いただきありがとうございます  「SBMしぐさ美人メソッド」大阪 紬教室 公認講師   稲田康子でした